搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【レストラン プラティーヴォ】ニセコの絶景レストランでビュッフェを食べる。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

北海道の道路の雪もやっと融けたので、峠を越えて今日はニセコ方面へドライブをしてきました。

夏タイヤに交換したので気分はウキウキです。

f:id:akirosso:20220416211202j:plain

羊蹄山

ニセコアンヌプリのふもとで羊蹄山を眺めながら食事ができる店があるので、久々にそこに向かいました。

ニセコ髙橋牧場に到着

f:id:akirosso:20220416212058j:plain

札幌から2時間ほどで「ニセコ髙橋牧場」に到着です。

羊蹄山が目の前に見えますね。

髙橋牧場は「のむヨーグルト」を作っている牧場として有名なので、ご存じの方も多いかと思います。

f:id:akirosso:20220416212715j:plain

写真の建物は、ミルク工房でアイスクリームとケーキなどを販売しています。

 

こちらは、チーズ工場&MANDORIANO(ピザショップ マンドリアーノ)

f:id:akirosso:20220416213843j:plain

工場で作られたチーズをたっぷり乗せたピザを食べることができます。

 

こちらは、バームクーヘン工房&ニセコカカオクラウン。

f:id:akirosso:20220416221152j:plain

バームクーヘンやチョコレートが作られていて、ここで食べることができます。

PRATIVO(レストラン プラティーヴォ)

f:id:akirosso:20220416222120j:plain

PRATIVO(レストラン プラティーヴォ)

今日のお目当てのレストランです。

牧場の搾りたて牛乳と野菜の素材を生かした料理を提供するビュッフェ形式のレストランで、ここの野菜料理がとても美味しいんです。

f:id:akirosso:20220416222657j:plain

フロアが段々畑のように区切られており、店内の全席から羊蹄山が一望できます。

今日は一番上のフロアに案内されました。

f:id:akirosso:20220416222632j:plain

とても開放的です✨

仕事のストレスなど、どこかに飛んで行ってしまいます(笑)

ウチの夫は着席後に目の前に広がる羊蹄山を見るなり「おおおー!」と感動の声を上げていました。初めてではないけれど見るたびに感動しています。

レストラン プラティーヴォの料理

f:id:akirosso:20220416224735j:plain

パスタ、ドリア、肉、グラタン、野菜のブッフェなど。

f:id:akirosso:20220416225401j:plain

どれも美味しいですが、特にミートドリアがとっても美味しかったです。

f:id:akirosso:20220416225415j:plain

チーズがたっぷりかかったジャガイモのグラタンが美味しかったです。

そして、なんと言ってもうれしいのが髙橋牧場の「のむヨーグルト」が飲み放題✨

とても濃厚でクリーミーなんです。

f:id:akirosso:20220416225906j:plain

このヨーグルトはウチの夫の大好物!

ここぞとばかりに5杯も飲んでいました。そんなに飲んでお腹は大丈夫なんだろうか…。

 

コーンスープもミルクをたっぷり入れて作られています。

f:id:akirosso:20220416225925j:plain

デザートは、種類が少ないですが味は素晴らしいです。

f:id:akirosso:20220416225851j:plain

牛乳をたっぷり使ったカステラが良かったですね~。しっとりしていて甘すぎず重くないんです。私が今まで食べたカステラのなかでNo.1です。

カステラの右は、ミルク寒天?という名前だったかどうかわかりませんが、そこにりんごのコンポートを入れて食べてみました。

 

料金システムは、大人1,800円。

f:id:akirosso:20220417192943j:plain

ニセコに行く機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

5月からの観光シーズンはとても混むので、行列は覚悟した方がいいかもしれません。

 

以上、ウサピリカでした。

場所

ニセコ髙橋牧場レストランPRATIVO】

〒048-1522 北海道虻田郡ニセコ町曽我888−1