搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】夫のそばを離れないまるちゃん。グルーミングのチャンス!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今日は映画館へ行き、「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」を観てきました。

公開前から話題になっていた断崖絶壁からバイクに乗ったまま飛び降り、パラシュートで着地するというスタントシーンは、今年61歳になるトム・クルーズが撮影初日に実際に飛び降りているのだとか。(着地はとても上手かったです。)

万が一、失敗した場合は撮影ができなくなり、それまでに撮影したものが無駄になってしまいます。それなら、撮影初日に飛び降りてイケるかどうかハッキリさせた方が良いということで初日らしいです。

スタントマンやCGを使っても良いのに…。

ジャッキー・チェンみたいなことしなくても…。

そんな気持ちになってしまいました。

いやー、映画俳優って大変なのね…。

今回は「デッドレコニング PART ONE」ということなので「PART TWO」もあるんだと思います。次回どんなスタントを見せてくれるのか楽しみにしたと思います。

 

映画から帰って来ると、お留守番のまるちゃんが夫をお待ちかね。

テーブルの下で夫をガン見です。

夫をガン見する「まるちゃん」

留守番していたから寂しかったのかな…。

ただ座っているように見えるまるちゃんですが、向こうにいる夫を横目でガン見です。

好きすぎて意識しまくりです(笑)

さっき鼻に点鼻薬を入れられて、ご機嫌斜めのハズなのに傍を離れません。

嫌なことされても好きなのか…。

家政婦は見た

私が目の前に行くと、立ち上がってしまいました。

別に構えなくていいのに…。

邪魔すんな!

夫を眺めていたかったのに邪魔するなと言わんばかりに、険しい顔で見てきます。

おお、怖い怖い。

警戒モード

怖いので、横から。

まるちゃん、どうぞ座ってリラックスしてください。

グルーミングしてあげる

グルーミング

座ってくれました。(機嫌がよくなったようです。)

ここで、どさくさに紛れてグルーミングタイムです(笑)

最近、抜け毛が激しいのですが、なかなかグルーミングをさせてくれません。

気まぐれで自由すぎるうさぎなので、今日はチャンスです。

うさぎ用のブラシはあまりお気に召さないようで、人間用のを使っています。

今日の成果!

今回は夫の近くでジッとしていたので、やり易かった。

いつもこうだとイイのにね。

以上、ウサピリカでした。