搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

うさぎのおやつタイムに密着!まるちゃんの好物「干しリンゴ」と「あまえん棒」

こんにちは、アキロッソです。

今回は、まるちゃんのおやつタイムの撮影に成功したので記事にしました(笑)

一瞬で口の中に消えていくので成功率は低めなのですが、なんとか撮れました。

おリンゴ

足元には無惨に食い散らかされたパセリが...

絨毯の上に落ちている黒いのは、ウ〇チのように見えますが違います(笑)

パセリや干しクローバーの残骸です。誤解のないように…。

というわけで一発目。おリンゴ(ふじ)です。

ウチのまるちゃんは干リンゴが大好物。

今夏は、湿度が高いせいか干しリンゴを上手く作ることができません。

ベタついて若干あめっているように見えます。

与えてみたところ、案の定あまり食いつきが良くありません。(そんなもの与えるなよ…。)

「こんなもん食わせるなや!口元がベタつくじゃねーか!」

とでも言わんばかりのオーラを醸していました。

かんべんな!

暑くて乾燥した日に大量生産するから待っとれよ!

あまえん棒(クッキー)

切り札「あまえん棒」を投入

このままだと可愛そうなので切り札を使います。

うさぎ用クッキー「あまえん棒」です。

このクッキー、まるちゃんには効果絶大で用意している時の音を聞いただけで興奮します。

今回も期待に胸が膨らみ過ぎて、足に纏わりついたり鼻息を吹きかけたりと大忙しでした(笑)

「あまえん棒」を召し上がれ

野獣の如き食べっぷりです。

力入れすぎてクッキーがパックリ割れてます。

本当は手渡しで与えてるシーンを写したかったのですが、猛スピードで食いちぎっていったので撮れませんでした(笑)

最後に

クッキーを咀嚼してる時の顔です。

耳を澄ますとニチャッと音が聞こえました。

まるちゃんはクチャラーだったみたいです。

お行儀悪いぞ(笑)

 

以上、アキロッソでした。