搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

作り置きおかず㊺~週末に作る我が家のおかず|イクイノックスのビール

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

あっという間に12月がやって来ました。

そろそろ大掃除をしなければということで、3週間前から土日限定で少しずつ進めています。

日曜日は居間の掃き出し窓を2か所。

カーテンを洗ったり窓ふきをしたり、すす払いをしたりで、思っていたよりも時間がかかってしまいました。

気がつくと半日が過ぎていて、どっと疲れてしまいました。

午後からは、作り置きおかずです。

今回は時間がないので簡単にできるものだけ。

とにかく、なんでもいいから作るのだー!

R5.12.3 今週の作り置きおかず

す、すくない…

ハムのマリネ、チーズ入り餃子の皮、ブロッコリーのペペロンチーノ風炒め、海老の殻をむいただけのもの、卵の麺つゆ漬け、きゅうりとキャベツの即席漬け。

とりあえず短時間でお弁当の隙間に入れられそうなもの。

これじゃ一週間持たないけど、仕方ないね。

あまり頑張りすぎると、せっかくの日曜日が台無しになっちゃうから、適当なところで作るのを辞めちゃいます。

もう15:00です。

イケないイケない…、競馬の時間だ。

チャンピオンズカップを見なければ…。

イクイノックスのサッポロ黒ラベル

ビール

11月中旬にネットで予約注文していたサッポロ黒ラベル「2023年JRA有馬記念缶」が先週やっと届きました。

2022年有馬記念の優勝馬イクイノックスが描かれた限定発売のビールです。

先日のジャパンカップでも優勝しましたね。

世界最強馬イクイノックスのビールなら手に入れない訳にはいけません。

必ず手に入れたいのでネット予約で注文したのですが、今年はちょっと様子が違うようで…。

近所のスーパーに並んでいるのを先日発見してビックリ!

こんなに簡単に手に入るの?

しかも、私の家にはまだ届いていないというのに…。

来年、どうしようか。

こんなに簡単に手に入るなら予約しなくてもいいけど、万が一手に入らなかった場合は後悔しそう…。

1年かけて考えよっと。

引退と種牡馬入りの発表があったので、とりあえず6本は飲まずに永久保存しておこうと思いました。

イクイノックス

現役時代の姿はテレビでしか見たことがなかったので、いつか見学できたらいいなと思っています。

でも、世界最強馬ですからねー。

そんな簡単に一般人に見学させてくれるとは思えないんですよね。

社台ですしハードルが高そうです。

それでもいつか見学できると信じて、その機会を待ちたいと思います。

以上、ウサピリカでした。