搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【札幌】いちごのソフトクリームが絶品!「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」

f:id:akirosso:20200831083837j:plain

農家の茶屋 自然満喫倶楽部

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

札幌市清田区有明のいちご農家が営む「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」へ行ってきました。畑で採れたいちごを使用したスイーツの店です。

 

北海道では、テレビや雑誌などで何度も紹介されている有名な店なので、観光シーズンになると土日は、パフェやソフトクリームを買い求める人々で、入り口前は大行列になります。

 

休日は、よくこの店の前を車で通りかかるのですが、食べたくても行列を見たら断念してしまいます。今回は、天気のいい日にもかかわらず混雑していなかったので、4か月ぶりに立ち寄りました。

 

夫と息子と三人で外食をしたその帰り道、「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」の前でなんの前触れもなくいきなり車のウィンカーをあげて駐車場に入ったため(この日は私の運転)、家族からニヤニヤしながら「おいおい、まさかまた食べる気?」とツッコミを受けてしまいました。

 

でもね、みんなツッコミ入れながらうれしそうな顔してるじゃないの…。ルームミラーで君達の顔は丸見えなんだよ! スイーツは別腹で余裕で入るよ。私を悪者にしないでもらいたい(笑)

f:id:akirosso:20200831093318j:plain

駐車場入り口(店の前から撮影)

 

駐車場は、広く30~40台くらいは止められそうです。すぐ横には、イチゴを作っているビニールハウスが広がっています。

f:id:akirosso:20200831092113j:plain

駐車場横のビニールハウス

いちごが作られているビニールハウスです。

f:id:akirosso:20200831093051j:plain

うっすらといちごが見えますよ。

このビニールハウスの横には、ベンチもありますのでゆっくり座ってパフェやソフトクリームを食べることが出来ますよ。

 

店の中に入ると

f:id:akirosso:20200831093935j:plain

すぐ目の前に、カウンターとメニューがあります。

 

おすすめは、左側にあるいちごパフェです。容器にいちごがごろごろ入っていて、その上にいちごソースがかかったソフトクリームがのっています。スモールサイズもあります。人気NO.1です。

 

ですが、私の好きなのは、いちごソフトクリーム。

f:id:akirosso:20200831092909j:plain

ソフトクリーム いちご

いちご味が濃厚で、これが大好きなんです。

ただのいちご味と違って、果肉がしっかりと入っていて美味しかったです。

 

場所はこちら

「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」

 住所:北海道札幌市清田区有明185‐7

 電話番号:011-883‐6886

 営業時間:4月~10月は、9:00~17:00

     11月~3月は、11:00~16:00

 定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日)、年末年始