搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

りんご「恋空」の干しりんごをたべました!~うさぎのまる

f:id:akirosso:20210903094609j:plain皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

今朝は、テレワークで時間に余裕があったので自宅の窓から写真を撮ってみました。

f:id:akirosso:20210903095512j:plain

隣の公園の大きな木は、神社にあったら御神木といわれそうなほどの大きな木です。左の大きな木にカラスが毎年、巣を作って子育てをするんですよ。

 

子ガラスの飛行訓練の足場として、よくウチの家の屋根を使いますW

www.akirosso.com

 

 

いつもは忙しくて庭の様子もまともに見れないけど、今日見てみると花が咲いてましたヽ(^o^)丿

f:id:akirosso:20210903101016j:plain

春にウチの夫に雑草と間違えて株を抜かれてしまったカンパニュラの花です。もう諦めていたのですが、思いもかけない場所で花を咲かせていて感動してしまいました。こぼれ種で知らない間に増えていたようです。

 

夫に雑草と間違えて花の株を抜かれた話はこちら↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

春に撒いた小松菜の種は、一度暑さで枯れてしまいましたが見事復活です\(^o^)/

まるちゃんのおやつ用です。

f:id:akirosso:20210903102343j:plain

でも最近、悲しいことにまるちゃんに、「さあ、召し上がれ!」と差し出しても見向きもされません💦

 

こんなのが、良いようです。

f:id:akirosso:20210903102745j:plain

うさぎ用クッキー

それから、こんなのも…。

f:id:akirosso:20210903102726j:plain

干しりんご

夏の間のりんごは、お値段がお高い上に品薄状態なので、まるちゃん用のりんごを確保するにも大変でした。

 

先日行った果樹園では、もう収穫できるりんごがあったんですね~。

f:id:akirosso:20210903104120j:plain

恋空という品種です。

 

果樹園で売られていたアウトレット品1個50円の恋空4個をゲットして、さっそくまるちゃん用の干しりんごを作りました。

f:id:akirosso:20210903104801j:plain

恋空の干しりんご

干す前にお味見をしてみると甘酸っぱくてジューシーでした。

 

昔食べたことのある『旭(あさひ)』というりんごに似ているなと思いました。旭りんごは今ではすっかり収穫量も減ってしまい、幻のりんごといわれているそうです。私はこの旭りんごが大好きだったので、食べた瞬間子供の頃を思い出しましたね。とても懐かしい気持ちになりました。

f:id:akirosso:20210903105840j:plain

そんな気持ちになっている私のことには、お構いなしのまるちゃん。恋空の干しりんごをガツガツ食べています(笑)

www.akirosso.com

美味しかったですか?

f:id:akirosso:20210903110159j:plain

満足して頂けたようですね。

干しりんごを作った甲斐がありました。

f:id:akirosso:20210903110235j:plain

お腹もいっぱいになったことだし、お昼寝タイムに突入ですね。

まだ、お昼だけど「おやすみ、まるちゃん!」(笑)

 

以上、ウサピリカでした。