搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまるちゃん】リラックス状態からのおねだり。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

お盆が過ぎた北海道はすっかり秋の気配が感じられるようになりました。

朝夕の気温がとても涼しいのです。

というか、今年の夏は雨の日続きで暑さを感じる日が少なかったですね。物足りない気持ちのまま夏が終わってしまう感覚で、私の気持ちは不完全燃焼(笑)

さて、今回はそんな夏を無事に乗り切ってくれた「まるちゃん」です。

うさぎは暑さに弱い生き物なので、室温調整にはとても気を使います。体調を崩してしまうと命取りになることもあるので、夏はちょっと緊張でした。

リラックス状態からのおねだり・その1

まるちゃん、今日もリラックスしてますね~。

たまには、かまってあげるよ💛✨

おおっ、アップし始めましたね。

かまってもらう準備ですか。

そんな怖い顔で、こっち見ないでくれますか?

人相(うさ相)が悪いんですけど…。

その前脚の出し方は、嫌な予感…。

こういう時はおやつをおねだりするために、私のそばに突撃する時か、戦闘モードで飛びかかって噛みつく時です。

「リラックスしているのに邪魔すんなよ」と思っていたら噛みつかれるかも…。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さあ、どっちだ!

突撃してきたけど「おやつ、ください」の方でした(笑)

じゃ、クッキーをどうぞ🍪

食べ過ぎはいけないので、小さいのを3切れあげたらおしまいです。

もう、あげませんよ。

貰えないので、食べかすを探すまるちゃん。

もう、必死(笑)

まるちゃん…、シケモク探すおじさんみたいだよ。

リラックス状態からのおねだり・その2

ケージでボーっとしていたので、かまっちゃおうかな…。

「まーるちゃん!」

「んん? なんか呼んだ?」

「もしかして、おやつくれるの?」

やっぱり、そうなっちゃうよね…。

呼ばなきゃよかったかな。

希望に満ちた眼差しキラキラ✨

もう、完全にその気になっています(笑)

まるちゃんの勢いは、もう誰にも止められません✋

出ました、トラの顔!

鼻息を荒くして、せわしない動きです。

かまった私が悪かった💦

まるちゃんの期待を裏切るわけにもいかず、しぶしぶクッキーを与えました。今度声をかけるときは、もっと慎重にしたいと思います。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com