搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【北海道長沼町】ドライブ中に立ち寄ってしまいました|リストランテ・クレス長沼店

f:id:akirosso:20210113170320j:plain

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

北海道の長沼町に冬のドライブです。

 

どこまでも続く田園地帯に白い雪。天気も良いし気分がいいな…。

 

車の窓から差す太陽の日を浴びながら車に揺られていると、いつの間にか眠ってしまいそうになります。

 

札幌から車に揺られること1時間、畑の真ん中に見えてくるのが、

f:id:akirosso:20210113170358j:plain

リストランテ・クレス長沼店です。

f:id:akirosso:20210113170648j:plain

 

 

レストラン クレスの外観

f:id:akirosso:20210113170437j:plain

f:id:akirosso:20210113170516j:plain

コロナの影響で、今日は建物の一部が使われていないみたいですね。ブラインドが下りてます。

 

いつもなら、ここに人が座っていて楽しく食事しているんですけどね。

 

駐車場に止まっている車も、いつもより少なめです。

 

お昼なのに、木の影が長くて夕方のように見えますね。

f:id:akirosso:20210113170552j:plain

入り口のドアでは、かわいいリースがお出迎え。

f:id:akirosso:20210113170712j:plain

 

レストラン クレスの店内

人が少ないので、コロナを心配することなく食事が出来ました。

f:id:akirosso:20210113170857j:plain

バイキング形式です。もちろんマスクとビニール手袋をしてトングを持たなければなりません。

f:id:akirosso:20210113170744j:plain

いつも人で混み合っているので、今まで、こんな写真は撮れませんでした。

f:id:akirosso:20210113170829j:plain

もちろん、お客は他にもいたけど、ちょっと寂しいですね。

 

レストラン クレスはバイキング形式

 ここは、ファームレストランなので野菜の料理が美味しいです。

 

サラダ、ラタトゥイユ、ドリア、カレーライス、スープカレー、パスタ、ハンバーグ、にんじんのブレゼ、枝豆のクリームスープなど、まだまだあります。

 

私が一番好きなのは、「小松菜のなんだかかんだか」

↑すみません、名前忘れました!小松菜のサラダだと思うんですが、ソースがめちゃくちゃ美味しいんです。軽く火を入れているのかもしれないけど、ほとんど生に近いです。いくらでも食べられちゃいます。

f:id:akirosso:20210113171031j:plain

↓これは、息子の第二ラウンド目です。

f:id:akirosso:20210113171123j:plain

左がパスタとフライドポテト、右がドリアとパプリカのペペロンチーノ。

 

糖質が多めのニューとなっています(笑)

 

デザートもしっかり食べます。

f:id:akirosso:20210113171151j:plain

 ドライブのつもりだったのですが、あまり混んでいない店の様子を見たら、誘惑に負けてしまいました。予定外のランチタイムとなってしまいました。

 

リストランテ・クレス長沼店の詳しい内容についてはこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

お腹が一杯になったから帰りましょう…。満足、満足。

f:id:akirosso:20210113171230j:plain

さっきまで、天気が良かったけど雲が厚くなってきました。もうじき日が暮れてしまいそうに見えますが、まだ午後2時前です。


雪が降るのかな…。急いで帰らなきゃ…。

 

以上、ウサピリカでした。

場所 

リストランテ クレス】

www.akirosso.com