搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【美味しい飴】特濃ミルク8.2ラムレーズンをやっと手に入れました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

先日、飴にハマっているという話を記事にしました。

 

私の大好きな特濃ミルク8.2ラムレーズンを購入することができなかったので、翌日、絶対購入するぞと固く心に誓っていたところでありました。

www.akirosso.com

 

 

セブンイレブンクスリのツルハに行って手に入れることが出来なかったので、翌日は近所のスーパーに行きましたヽ(^o^)丿

 

前日、コンビニやドラッグストアに行った私がいけなかったのね…。初めからスーパーに行けばいいものを…。さあ、私のラムレーズンちゃん!

 

って、どこにも置いてないやないかーい!(ルイ山田53世風に)

ヽ(`Д´)ノプンプン

どこにもなーい…。

悲しいなあ😢。

 

そうかそうか、仕方ないですね。そんなこともあるでしょう…。

 

気を取り直して、近くにある別のスーパーへ行きました。

 

探したところ、あった!

ありましたよ(^O^)/

 

特濃ミルク8.2ラムレーズ

f:id:akirosso:20210126174109j:plain

うれしいですね。思わず4個も買ってしまいましたヽ(^o^)丿

 

「骨を丈夫に維持したい方に」ということで、機能性表示食品となっています。

f:id:akirosso:20210126174844j:plain

この飴には、大豆イソフラボンが含まれており、「骨を丈夫に維持したい中高年の女性に適した食品です」としっかり書かれておりました(笑)

中高年の女性…。

んん…、もっといい表現はないのかな。これじゃ綾小路きみまろしか頭に思い浮かばない…(´・ω・`)

 

中高年はいらないね。女性だけで良いと思うけど。

 

大豆イソフラボンは1日5粒を目安に舐めて摂取すると良いようですよ。

f:id:akirosso:20210126185453j:plain

f:id:akirosso:20210126185606j:plain

濃いミルク味にラムレーズンの味がして美味しいです。ぶどうのかすかな酸味を感じます。おススメですよ。

 

CUCU とろける塩キャラメルミルク

f:id:akirosso:20210126185833j:plain

ついでに、セールで、とてもお安く売られていたのでこちらも購入しました。なんと一袋108円。

 

これも私の好きな飴、CUCUとろける塩キャラメルミルクです。 

f:id:akirosso:20210126191054j:plain

f:id:akirosso:20210126191111j:plain

ビターローストキャラメルとミルクキャラメルの層が交互になっています。糖質30%オフです。

 

もともとCUCUの黒糖味が好きで時々、購入していましたが、キャラメル味もなかなか美味しいんですね。

 

糖質30%オフだけど、舐めすぎには注意したいですね。

 

以上、ウサピリカでした。