搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

除雪作業の疲れをスイーツで癒す。|シャトレーゼ 特濃たまご・純生クリームどらやき

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今日の北海道は雪が凄くて除雪作業が大変でした。

とても疲れたせいか、封印していたスイーツが無性に食べたくなって苦しいです(笑)

食べるのを止めてから3か月以上経過して、最近は食べなくても平気になってきたのに、まさかここで食べたくなるとは思いませんでした。

「きっと、体が疲れているから糖分を欲しているのだ…。今日ぐらい食べてもいいんじゃないか?」

「いや、今食べたらまた食べたくなってしまうよ。」

「クリスマス、お正月には絶対体重が増えるから、今のうちに太るようなことしてどうするんだ!」

「ああ、でも食べたい!」

食べるかどうか10分以上悩んでいましたね。

結局、食べることにしました(笑)

シャトレーゼどらやき・プリン)

(^O^)/

今日は特別っ!

ガス抜きの日で決まり!✨

ということで、近くのシャトレーゼで購入。

シャトレーゼが近くにあると駄目ですね。すぐに買いに行っちゃう。

「純生クリームどらやき」と「特濃たまご」

2つも食べちゃいます💛

特濃というだけあって、色がやや濃いめのプリンに仕上がっています。

それでは、食べます!

「うーん、美味しい。体に沁みるわ~。」

食べて良かったと思いました。

 

続いて、どらやき行きます!

生クリームとあんこのバランスがいいですね。

粒あんは大好きです。

暫くぶりにスイーツを食べることができて、ホントに幸せ♬

ひょっとして、こんな幸せな気持ちを「まるちゃん」は、おやつを食べるたびに感じているのだろうか。

今日のおねだり姿

今日のまるちゃんは冷静です。

私の姿を見ても、おねだりを後回しにして痒い所をカキカキしています。

今日は余裕があるのね、まるちゃん。

おねだりしてきたので、クッキーをあげました。

一生懸命モグモグしているところです。

ガツガツしてない時もあるんです。

今日はわりとお上品なまるちゃんでした。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com