搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】は夫の足がお好き。

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

夫の足が大好きなまるちゃん。

居間でTVを見ていると、そばにやって来て安心した様子で寝ています。

 

夫の足は、ウサギに大人気!

f:id:akirosso:20210407190014j:plain

夫の足が好きなのは、ウチのまるちゃんだけなのかなと思っていたのですが…。

 

数年前に、うさぎと触れ合うことができる由仁町の由仁ガーデンへ行った際、ウチの夫の足がウサギ達に大人気だったんです。ワラワラと3羽のうさぎ達が足元に集まって来るではありませんか!

私や息子の足には見向きもしないのに、不思議です。夫の足はうさぎが好きなフェロモンでも発しているんでしょうか(笑)

 

やがてうさぎ達の間で、夫の足の奪い合いが始まりました。強いうさぎが弱いうさぎを威嚇して追いかけまわすようになってしまったんです。

 

そんな追いかけまわすほど素敵な足だとは思いませんがね…。

 

苦行に耐えるような顔でベンチに腰かけている夫と、足元に群がるうさぎ達(笑)

 

それを離れたところから私と息子は、面白がってしばらく眺めていました。

助け舟は出しません。

\(^o^)/

 

あのうさぎ達、今はどうしているんだろか…。

巨大なうさぎ小屋はまだあるのかな🐇

 

由仁ガーデンの名前が出たので、ついでに紹介ちゃいますね。

由仁ガーデンとは

f:id:akirosso:20210407194403j:plain

札幌から車で50分ほどのところにある北海道由仁町の英国風庭園(イングリッシュガーデン)

 

上の写真左上の道路のように見えるのは、160mに渡るボーダーガーデンです。ここでは宿根草の他、野菜、フルーツ、バラが見られますよ。

 

何年前からでしょうか、ここでコスプレをしている人をよく見かけます。アニメ風のメイド服姿の人、ベルばらのオスカルと言ったら古すぎだろうか…、アルフィー高見沢俊彦のような人、GACKT風の男の人などカメラの前でポーズを決めているんです。たぶんアニメのコスプレなんだと思うんですが…。

 

本格的に照明道具まで用意して撮影してるんですよね。きっと、イングリッシュガーデンをバックに写真を撮ると映えるんでしょうね。

 

レストランや売店があり、春から秋にかけては花苗、野菜なども売られています。

 

由仁ガーデンは、四季折々に咲かせる花やハーブが15のテーマに分かれて植栽されています。

f:id:akirosso:20210407200230j:plain

バラの香りが漂うフレグランスガーデン。

 

f:id:akirosso:20210407203512j:plain

白と紫のキキョウ。

 

f:id:akirosso:20210407203609j:plain

チューリップと水仙が咲き乱れていますね。

 

f:id:akirosso:20210407203629j:plain

白い花やシルバーの花が中心に植えられているホワイトガーデン。

そして、

f:id:akirosso:20210407204447j:plain

うさぎさんです\(^o^)/

 

うさぎが飼われているスペースが、かなり広いんですよね。人間が出入りしてもOKなんですよ。(現在はどうなのかわからないですが。)

 

数年前に行った時は、3羽いました。

あの時の、うさぎさん達はどうしているでしょうか。

今年あたり、また訪ねて夫の足に群がるうさぎを見てみたいような気がします。

 

以上、ウサピリカでした。

 

【由仁ガーデン】