搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【ペットロス】まるちゃんと過ごした幸せな食事の時間

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

前回の記事で月に帰ってしまった「まるちゃん」の報告をしたところ、ブログに訪ねてくださった皆様から、たくさんのコメントいただきました。

皆さまからの暖かいコメントは心に沁みますね。

励まされてます。

本当にありがとうございました。

これまでは、朝起きて2階から降りてくると、今まで必ずまるちゃんが居間にいてくれました。

でも、もういないんですよね。

亡くなってから今日で5日が経ちますが、そんな現実にまだ慣れていません。

ペットロスって意外に応えますね。

あとからジワジワ来ます。

5年前のまるちゃん

病院から花が届きました

まるちゃんが亡くなった日、これまでお世話になっていた病院に夫が連絡を入れてくれました。

次の予約を取り消してもらい、先生へまるちゃんが天国に旅立ったことと、これまでお世話になったお礼の言葉を伝えました。

それから4日後の土曜日、素敵なお花が届きました。

病院から届いた花

病院のスタッフ一同様からでした。

病院の皆さま、お気遣いいただきありがとうございます!

優しい病院の先生やスタッフに診てもらえた「まるちゃん」は幸せ者でした。

今頃、天国からお花を見て喜んでいるかもしれません。

お骨といっしょに。

 

まるちゃん専用野菜

まる専用冷蔵庫

まるちゃん専用冷蔵庫にぎゅうぎゅう詰めの野菜。

こんなに余らせて天国に行くと思ってなかったので、食べるのが大変です。

作り置きおかず

とりあえず、小松菜は茹でて作り置きおかずの仲間に入れました。あとでナムルか胡麻和えにして食べたいと思います。

水菜はツナ缶とオリーブで作る「無限水菜」に。

無限水菜

バリバリ食べられるので、あっという間に完食でした。

食べている時はうさぎの気持ちです(笑)

ん? なんか言った?

人間のご飯の時間になると、いつも決まって居間にある野菜を食べ始めていた「まるちゃん」。

別に教えた訳じゃないけど、いつの間にかやってました。うさぎさん、あるあるですね!

こちらを向いて食べるから、一緒に食べているつもりだったんだろうな…。

時々、お互いチラ見しながら食べるんですよ(笑)

目が合うんですよ。

もしかしたら自分は人間だと思っているのかもしれません。

亡くなってから、夕食の時間にその場所を無意識に見てしまうんですよね。

そして何もないのを見て、「あぁ、そういえば、まるちゃんはもういないんだ…。」と寂しい気持ちになります。

どうか、ペットロス乗り越えられますように…。

以上、ウサピリカでした。

顎乗せ まるちゃん

www.akirosso.com