搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

花壇をメチャクチャにされたのは、偶然でなく必然かもね。

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

昨日は、20年かけて育てた花壇の宿根草と球根を夫にメチャクチャにされてしまい、ブログで毒を吐きまくりました。悪気があってやったわけではないものの、夫のあまりの無知さ加減に怒りを通り越して、悲しくなってしまいました。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

昨日の記事です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

皆さんから多くの励ましの言葉をいただいて読んでいるうちに、気持ちが徐々に落ち着いてまいりました。

 皆さん、感謝です。

ありがとうございました。

<m(__)m>

 

20年かけたものは、一朝一夕では完成しないことを理解してくださる方がいるだけで、気持ちが救われました。また、宿根草を知らない人に、花後に鉢を捨てられたというコメントを読んで、私だけが辛い思いをしているわけじゃないんだと思いました。

 

ああ、ブログをやっていて本当によかったー!

 

悪い出来事も偶然ではなく必然です!

「ウサピリカさん、それは偶然ではなく必然なんですよ!」

私の脳内に江原啓之さんがそう囁いているような気がしました(笑)

 

一見、悪い現象のように見えても、後の自分に役立つような、何かのきっかけになるかもしれません。20年かけて出来上がったものを、もう一度作り直しなさいという目に見えないものからのメッセージだと思うようにしました。

 

目に見えないものからの存在…、神様、花の妖精さん龍神様、ご先祖様、守護霊様、いろいろあるけれど何でもいいんです。

 

大成功している人って、失敗や挫折を前向きにとらえて、前進する人が多いと思うんです。もっとすごい人になると、アクシデントや予定変更を楽しんでしまう。きっとこれには、何か意味があると信じて、流れに身を任せると急展開で良いことが起こったりするという話をよく聞きます。

 

きっと、私もこのパターンだ!

\(^o^)/

近いうちに、なんか、いいことあるぞ(笑)

そう思うことにしました。

 

とにかく、これから庭を一から作り上げていきたいと思います。

 

とりあえず、掘り返された土を元に戻して、どれだけの植物が生きているのか、今年の春以降は確認作業をして行きたいと思います。

 

生き残りが、いたぞー!

f:id:akirosso:20210410194721j:plain

こちら手前の木は、モミジの苗木です。

そして奥に見える緑の小さな苗は、白い花のおだまきです。

昨日の荒らされた場所とは違う場所です。今日になって気がつきました。(こんな細い所まで耕したのか…。アイツは!)

 

モミジを植えているポットがスッパリとスコップで切られているのがお分かりになりますか?

写真では、土の中に納まっていますが発見した時は、全部掘り出されて一列に並んでいました(笑)

 

モミジの苗木が5本、おだまきの苗4個を一昨年から地中に入れたまま育てていたところ、あいつは(夫)は全部スコップで地中から掘り出して、ほったらかしにしていたんです。信じられませんね~!

他の場所に咲いていた白いおだまきは、ほぼ壊滅状態。

 

なぜか2年前に花壇の外にこぼれ種で芽を出したおだまきを育てていました。いつもなら花壇の外だから引っこ抜いてしまうんですけどね。

f:id:akirosso:20210410200124j:plain

これは、大丈夫そうです。

 

そして、こちらはチャイブ。

f:id:akirosso:20210410200418j:plain

セイヨウアサツキとかエゾネギといわれているハーブです。

これも、株ごと掘り起こされてひっくり返っていましたが、今日、元の場所に戻しました。これもなんとかイケそうです。

 

掘り起こされたのは、きっと何かの意味があるのでしょう。

いいことがある前触れかもしれません(笑)

(そう思わないとやってられません。)

期待しながら、花壇を一から作っていきたいと思います!

 

以上、ウサピリカでした。