搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

我が家の庭を荒らす夫。雑草抜きと称してその後も庭荒らし炸裂中!

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

今日は、久々に晴れて気持ちのいいお天気でした。

f:id:akirosso:20210605161808j:plain
↑↑↑我が家の窓から見える風景です。

3週間前くらいになりますが、この公園の木にカッコーがやって来て「カッコー、カッコー」と鳴いていました。

 

カッコーの鳴き声が好きなんですよね。

毎年、声が聞こえると庭に出て、普段サボっている庭仕事をしてみたりするんですよ。そのわりに成果が出ていませんが…。

 

今年の雪解け間もない頃に、ウチの夫が荒らした庭ですが、難を逃れた花たちが今年も健気に咲いてくれました。

(´;ω;`)ウゥゥ

泣かせてくれるぜ!

 

夫が庭を荒らした時の話はこちら↓↓↓↓↓

www.akirosso.com 

ということで今回は、夫から難を逃れた花をご紹介します。本州ではとっくにシーズンが終わっている花もあるのではないかと思いますが、「今頃、咲いてるの?北海道って遅いんだね。」と思いながら見ていただければと思います(笑)

 

コデマリ

f:id:akirosso:20210605164941j:plain

やっと咲きました。生け花などでよく使われる花です。木の高さが2mあるので、これ以上伸びないようにしたいものです。

 

白いツツジ

f:id:akirosso:20210605170634j:plain

毎年この白いツツジは、ピンクやオレンジ色のツツジよりもすこし遅れて咲きます。20年前に亡くなった母から貰ったツツジなので、花が咲くたびに母のことを思い出したりします。

 

コデマリツツジは木なので、さすがにウチの夫も雑草と勘違いして引っこ抜くようなマネはできなかったようです(笑)

ルピナス

f:id:akirosso:20210605172247j:plain

ルピナスは、好みの分かれる花ではないでしょうか。あまり綺麗な花とは思わないという人もいると思います。私もあまり好きではなかったんですが、今までにない色が店に出回るようになってから興味が出てきたんですね。

 

↓↓↓↓↓名前が付いていたんですが忘れてしまいました。

f:id:akirosso:20210605172206j:plain

上の2株は、昨年、ホームセンターで処分価格で手に入れたものです。春先には、まだ芽を出していなかったので、ウチの夫に雑草に認定されなくて済みました(笑)

最後に

今年は夫によってダメージを受けたため、咲く花が少なかったです😢

 

去年は、こんなのも咲いていたんだけど…。

↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

白いおだまきも咲かないし、チューリップの球根もスコップで切り刻んで土を掘り返していたし…。その後も、雑草を抜くと言っては、キキョウの芽を芝刈り機でカットしてみたり、次から次へと花を処分してくれます。キキョウは3年前に購入した八重咲のものだったのに…。どうしてくれる!

 

再教育が必要なようです(笑)

これから花の勉強をしてもらおうかと思っています。

 

以上、ウサピリカでした。