搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

なーんでかッ!

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

ギター漫談の堺すすむさんじゃないけど、最近、「なーんでかッ♬」と問いかけたくなる出来事がとても多いのです。

 

今回は、昨日から今日にかけて私が思った「なーんでかッ♬」な出来事をお伝えいたします。オチはありませんので期待して読んではいけません(笑)💦

 

ちなみに、堺すすむさん漫談はこちらです。


www.youtube.com

 

なーんでかッ♬【さくらんぼの木】

 

さくらんぼの花が咲いてるけどぉ~、家の壁側に向ってほとんどの枝が成長しているぅ♬

 

「な――んでかッ♬」

f:id:akirosso:20210507175945j:plain

それはね、

冬の北風が寒すぎて、風を遮る家の壁に向って、枝が伸びるからなのっ♬

 

【説明】

さくらんぼからすると、家の壁は北側にあるんです。普通、植物って南に向かって伸びるもんだと思いましたが。北風が余程堪えているんでしょうか、暖かい壁へ壁へと年々伸びてきています。そのうちカットしなければと思っています。

 

なーんでかッ♬【ムスカリの花】

♪芝生の中から、植えた覚えのないムスカリの花が咲いているう~♬

 

「な――んでかッ♬」

f:id:akirosso:20210507190958j:plain

それはね、

 

ウチの夫が、「畑の土おこし」と称して、花壇に植えてあった球根や宿根草をほじってここに捨てたからなのっ♬

 

【説明】 

※雑草だと思って、ムスカリの球根を芝生の上に、土ごと捨てたようです。花が咲いてるのを見て、今日、初めてここに捨てたんだと知りました。

 

もう、何も言えね~。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

詳しいことは、こちらを見てね。↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

なーんでかッ♬【居間で寝る息子】

♪「今日の夜は、自分の部屋じゃなくて居間に布団を敷いて寝るわ。」って息子が言い始めたの~♬

 

「な――んでかッ♬」

f:id:akirosso:20210507194952j:plain

それはね、

♪布団にやって来るまるちゃんと、戯れたいからなのっ♬(多分)

 

【説明】

本人は、居間のテーブルでパソコンを使いたいけど、いつ寝てしまうかわからないからと言っているけど、実はまるちゃんが目的のような気がするんですよね(笑)

f:id:akirosso:20210507200438j:plain

さっそく、まるちゃんがやって来ましたよ。

 

布団を土だと思って、ホリホリしていました(笑)

シーツがよれているじゃないの。

f:id:akirosso:20210507200604j:plain

まるちゃん、楽しくて仕方がないようです。

f:id:akirosso:20210507200701j:plain

やっぱり、息子の目的はコレだね。

 

以上、ウサピリカでした。