搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

静内エクリプスホテルの『日高つぶめし』を食べてみました。

f:id:akirosso:20211031195454j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

10月30日土曜日は、またまた、お馬さんを見に行くために日高へ行ってきました。天気にも恵まれ気持ちの良いドライブとなりましたよ。

 

国道235号線は海沿いにあるので天気が良いと、このように海を眺めながら気分よく運転できます。

f:id:akirosso:20211031200211j:plain

自然が豊かな馬産地なので、いつも昼食をどこで食べるか悩むんですよ。食べたい時に、どこにも店がないことはしょっちゅうあります。

で、今回は静内エクリプスホテルに頼んでおいたお弁当を食べてみることに。ホテルに電話で注文して、30分後にフロントで受け取りが可能だというので行ってきました。

日高つぶめし

注文のお弁当は、その名も、

『日高つぶめし』

f:id:akirosso:20211031201119j:plain

日高つぶめし

駅弁みたいなパッケージですね。

蓋を開けてみると、日高産のツブ貝と昆布が使われているお弁当でした。

f:id:akirosso:20211031201517j:plain

炊き込みご飯の上に、味付けされたつぶがたくさん載っています。ホタテ、昆布巻き、玉子焼き、焼き鮭、レンコンが入っていて見た目よりご飯も入っています。

温かいと思っていたのですが、そうではありませんでした。30分待ったのは一体何だったのか…そんな思いもありましたが、味は美味しかったですよ(笑) まあ、ホテルが作る駅弁みたいなものでしょうか。また、食べちゃうかもしれません。

 

帰りは、うらかわ優俊ビレッジAERUが楽しすぎて、時間がすっかり遅くなってしまいました💦

f:id:akirosso:20211031203339j:plain

4時10分、日没が近いです。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

早く札幌に帰らなきゃいけないのに、まだ日高の道路を走ってます💦

雪が降る季節になる前に、できるだけ楽しんでおかなければならないと思い、欲張って寄り道したのがいけなかったみたい。

(´;ω;`)ウゥゥ

詳しい内容については、次回ご紹介したいと思います。

 

以上、ウサピリカでした。

場所

静内エクリプスホテル