搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

作り置きおかず㉓~週末に作る我が家のおかず

f:id:akirosso:20211028185510j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

北海道の紅葉は終わりが近い状態になってきました。

写真の場所は、札幌市南区にある国営滝野すずらん丘陵公園です。葉が散った木々の中に、まだ辛うじて残っている紅葉があったので写真を撮ってみました。

f:id:akirosso:20211028192550j:plain

この日は残念ながら曇り空。

f:id:akirosso:20211028192622j:plain

f:id:akirosso:20211028192637j:plain

雨が降ったら散ってしまいそうです💦

 

国営滝野すずらん丘陵公園

 

さて、今回は週末に作る我が家の作り置きおかずです。

 

前回はこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

今週の作り置きおかず

f:id:akirosso:20211028194447j:plain

作り置きおかず

かぼちゃの煮物、茹でたブロッコリー、お弁当用ハンバーグ、大学いも、チーズの餃子皮包み、浅漬け、鮭フレーク。

野菜のおかず

f:id:akirosso:20211028194932j:plain
f:id:akirosso:20211028194942j:plain

左はかぼちゃの煮物とゆでたブロッコリー。いつも同じです(笑)

右は私の大好物の大学いもです。お弁当おかずの隙間に入れると箸休めになっていいんですよね。

お弁当用おかず

f:id:akirosso:20211028200324j:plain
f:id:akirosso:20211028200333j:plain

左は、お弁当用のサイズで作ったハンバーグ。和風味にしています。

右は、白菜、きゅうり、ニンジン、ショウガで作った浅漬けです。

 

f:id:akirosso:20211028200644j:plain
f:id:akirosso:20211028200652j:plain

左は、塩鮭の切り身4切を焼いて作った鮭フレークです。塩鮭が冷蔵庫にあったのに、なぜか再び購入してしまったのでフレークにしました。お茶漬けやお弁当に使います。以前購入した鮭フレークの空きビンに入れてみました。

右は、チーズを餃子の皮で包んだもので、食べる直前に焼きます。フライパンに多めの油を入れ、黄金色になるまで裏表を焼きます。塩コショウをまぶして出来上がりです。お酒のおつまみ、お弁当のおかずなんかにいいですよ。我が家では、餃子の皮が余ったら作っていますが、今回はコレを作るために皮を買いました。20枚分です。

最後に

今回は、品数が少ないわりに時間がかかってしまいました💦餃子の皮に時間がとられてしまいましたかね…。

そして鮭フレークは、2日目でなくなりました(笑) そんな予定じゃなかったんですけどね。

以上、ウサピリカでした。