搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】謎の臭気成分で癒される。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

1週間前に高さ60㎝の場所から落下した「まるちゃん」のその後です。

落下直後から座ったまま動かなくなり、1日半飲まず食わずの状態でした。おやつを差し出しても食べたい素振りは見せるけど、痛いのか食べるのを諦めてしまう様子です。

www.akirosso.com

病院での診断は「顔面打撲」。

痛み止め投与と強制給餌、大好きな葉大根を食べたりで少しずつ回復していると思ったのですが、相変わらず食べる量が少なめです。大好きな干しリンゴも小さく千切ってあげないと、食べることが出来ません。

「やっぱり、どこかおかしいかも…。」

そんな不安な気持ちで見守っていたところ、昨日あたりから少しずつ食べる量が増えてきました。

落下した居間にも頻繁にやって来るように…✨

そして、現在はこんな感じに。

f:id:akirosso:20220305164249j:plain

落下現場のすぐそばのテーブルで、夫と一緒にくつろいでいます(笑)

ソファーに横たわる夫の胸の上から落下したので、しばらくソファーには来ていませんでした。夫を嫌いになったのかと思ったのですがそんなことはないようです。

f:id:akirosso:20220305165215j:plain

まるちゃん、伸びすぎ~!

ツチノコみたいですよ。

f:id:akirosso:20220305165303j:plain

夫のそばが安らぐようです(笑)

f:id:akirosso:20220305165552j:plain

まるちゃん的には、夫は猫でいうところのマタタビ的存在なのかも。

謎の臭気成分を放っているに違いありません(笑)

きっと「まるちゃん」だけにしか分からない特別な香りなのでしょう✨

(人間にも分かる臭いならヤバいです!)

f:id:akirosso:20220305165756j:plain

もう、メロメロ~🐰

ひょっとしたら、怪我の回復にマタタビが貢献しているのかもしれません(笑)

とりあえず、普段の元気なまるちゃんが戻ってきたようで安心しました✨

 

ブクマ・コメント欄にて皆様からのご心配をいただきありがとうございました<m(__)m>

おかげさまで、1週間かかりましたが、なんとか回復することが出来ました✨

今回は骨には異常がなく不幸中の幸いでした。

まるちゃんはソファーの背もたれの上に平気で登ってしまうので、以後、落下には気をつけたいと思います。

 

以上、ウサピリカでした。