搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【ダイソー】の組み立て式デスクラック(2ポケット)を使ってみました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日、買い物の帰りにダイソーに立ち寄りました。

いつもそうなんですが、久しぶりに行くと新商品や今まで見過ごしていた商品が目に入り、直ぐに帰ることができなくなってしまいます(笑)

困ったもんです💦

そして今回、私の目をくぎ付けにしたのはコレ!

f:id:akirosso:20220307085145j:plain

組み立て式デスクラック(2ポケット)

プラスチックじゃなくて木製で110円(税込み)です。

横13.8㎝×奥行11㎝×高さ10㎝(一番後ろの部分)

 

寝る直前まで、スマホ、パソコンやタブレットを見ていることが多く、目薬が手放せない私なのですが、よく失くします(笑)

他の小物も入れられそうなので、寝室の枕元に置こうと思い、購入しました✨

梱包内容物

f:id:akirosso:20220307091434j:plain

中に入っているのは、6枚の木製パーツと輪ゴム。

ネジや釘は使わずに輪ゴムで固定します。普通の輪ゴムよりやや太めの小さな輪ゴムです。

組み立て

6ヶ所の穴が開いている板を底にし、大中小の板をはめ込みます。

f:id:akirosso:20220307091909j:plain

次に裏側を輪ゴムで固定します。

f:id:akirosso:20220307092358j:plain

飛び出た部分が、抜けないように輪ゴムをかけるだけです。

とても簡単です!

f:id:akirosso:20220307092343j:plain

小さいけど意外にしっかりしていますよ。

側面も同じ要領で輪ゴムで固定していきます。

f:id:akirosso:20220307092909j:plain

完成でーす!

3分もかかりませんでした!

ネジや釘を使わないところがいいですね~✨

使用してみました

f:id:akirosso:20220307093538j:plain

目薬2種の他、リップクリーム、ハンドクリーム、照明リモコンを入れてみました。

枕元に置こうと思います。就寝直前、寝ながらにして目薬を入れて照明リモコンのスイッチを消す(笑)

ものぐさな私にピッタリです。

 

こんな使い方も出来そうです。

f:id:akirosso:20220307095011j:plain

↑夫のスマホと眼鏡を入れても、しっかりしていました。

メガネは、レンズとラックが接触して傷がつく可能性があるので、あまりしない方がいいと思うんですが、寝落ち寸前でどこかに行ってしまいそうなときは、アリなのかもしれません(笑)

今回は、110円の品とは思えない「ダイソー 組み立て式デスクラック(2ポケット)」をご紹介しました。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com