搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】リラックス・ポーズはこんな感じ。

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

昨日は節分でしたね。皆さんのお宅では、どのような節分を過ごされましたか?

 

我が家では、豆まきをするのは私一人。子供が小さい時は夫が鬼役でたいへん盛り上がっていたのですが、今のみんなには関心がありません。落花生を自分でまいて、自分で回収しています(笑)

 

で、回収後の豆を食べるのは夫。⇦ズルいですヽ(`Д´)ノプンプン

 

過去には豆を買ってきて、ただ食べるだけの年もありましたが、そもそも節分は邪気(鬼)払いの行事。我が家の安泰を願うならやるべき!このままではいけないと思い私一人でも節分をしています✨(笑) 悲しいな~。

 

年中行事をすると運気アップにつながるという風水の本を昔読んだことがあり、ここ最近、ちょっと年中行事に対する意識が変わりました。

 

今年は、真面目に年中行事に取り組みたいと思います(笑)

ヽ(^o^)丿 

 

さて、今日は「まる」です。

 

机の下のまるちゃん 

f:id:akirosso:20210203092944j:plain

 机の下にいたので、ちょっとかまってあげようと近づきました。

f:id:akirosso:20210203191328j:plain

ナデナデしてあげたらクターッとなって、こんな格好で座ってしまいました。 

 

ほっぺたを乗せて、だらしないの姿です。

f:id:akirosso:20210203191640j:plain

ぐーたら「まる」。

ナデナデされていい気になっています。

 

顎を何かの上に乗せるのが、大好きなんですよね~。

f:id:akirosso:20210203192028j:plain

 

そういえば、こんなこともありました。椅子の脚の上に顎を乗せちゃっています。

↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

ケージの中のまるちゃん

f:id:akirosso:20210203192728j:plain

ナデナデの部が終わって、しばらくすると今度はケージの中で寝ていました。目を開けていますが、これでも寝ています(笑)

 

白目をむいて寝ていることもあるんですけど、その時は正直あまり可愛くないですね(笑)今日は黒目が見えてるだけ、まだマシです。

f:id:akirosso:20210203193303j:plain

もう手足が短くて、ずんぐりむっくりのコロンコロンです(笑) 

 

まあ、それがかわいいんですけどね(;^ω^)

 

以上、ウサピリカでした。

 

 www.akirosso.com