搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

春の庭に山鳩がやって来ました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

北海道にも暖かい春がやって来てきて、我が家のチューリップもやっと咲いてくれました。

ミックスの球根を格安で購入して植えたので、咲くまで何色の花が咲くかわかりませんでした。実際に咲いてみるとやや赤が多めです。緑に映えてそんなに悪くないかも…。

そんな春の庭に山鳩がやって来ました。

デデーッ、ポポーッ、デデーッ、ポポーッ…と1時間くらい鳴いていましたね。

畑の種まきをする時期は、山鳩の声が聞こえた頃が良いと義母から教わったことを思い出しました。ちょうど昨日、畑の種まきを終えたところで良いタイミングでした。

そして、山鳩の鳴き声が聞こえてくる居間では、まるちゃんは警戒モードです。

1年ぶりの山鳩さんの声は忘れてしまったのでしょうか。

テーブルの下で聞きなれない声に恐怖を感じて震えるのかと思いきや‥‥、

意外と平気な模様。

なにか思い立ったようにテーブルの下から出てきました。

そして、おねだり寸前の歩みです。

マイペース、いつのもまるちゃんでした。

しばらくすると、余裕が出て来たのか草を食べ散らかして寝ていました笑

まだ、山鳩さんの鳴き声が聞こえておりますが、関係ないようです。

それにしても、まるちゃん、汚すぎだわ…。

 

以上、ウサピリカでした。