搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

ヒヨドリがやって来た。

皆さん、こんにちは!

アキロッソです。

 

前回の記事でマッチョなエゾリスを紹介したばかりですが、ここ最近になって、ウチの庭に鳥も集まって来るようになりました。

 

マッチョリスの記事はこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

オカン「バードテーブルが欲しい!」

オカン(ウサピリカ)が、庭にやって来る鳥にリンゴをあげたいと言い出しました。...まるちゃんの干しリンゴにするんじゃなかったの?

 

そのためのバードテーブルが欲しいらしい。

だけど、周りは雪だらけでそんなもん設置できないし。

結局、裏庭にあるサクランボの木を利用することに。

リンゴを刺した棒をサクランボの木に括り付けることにしました。合計4か所。

エゾリスのためにむき身の胡桃も用意しました。

 

↓↓↓↓↓こんなのが欲しいみたいです。

鳥がやって来た。

設置してから30分もしないうちに鳴き声が聞こえてきました。

オカンが鳥に気づかれないよう静かに窓を開けて、隙間から覗き見しています...

いるいる…。

息を殺して写真を撮りまくるオカン(笑)

鳥は棒に突き刺したリンゴの前にいます。

ヒヨドリ

やって来たのはヒヨドリでした。

先にやって来た小鳥の集団を蹴散らしてリンゴを独占です。鳩みたいに見えますが、サイズは小さいです。

おっ、食べてる。

冬場は餌が少ないので、彼らにとってはご馳走かもしれません。

最終的に6羽のヒヨドリがサクランボの木に集まり、「ヒーヨ、ヒーヨ」と賑やかにさえずっていました。

 

その後、4か所にあったリンゴは一瞬で食べつくされていました。

ウチの食卓みたいやな...

美味しかったかい?

私たちに感謝するんだよ(笑)

 

違う鳥も見たいので、気が向いたら第二弾やるかもしれません。

以上、アキロッソでした。