搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【馬見の丘】ディープインパクトゲートに行ってきました。運が良ければ名馬に会えるかも…。|ノーザンホースパーク

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今年6月から一般公開になったノーザンホースパークの「ディープインパクトゲート」に息子アキロッソと行ってきました。

雪が積もる前に見ておかなきゃね!

ディープインパクトゲートとは

ディープインパクトゲート

ノーザンホースパークの「馬見の丘」に名馬ディープインパクトの雄姿を想い、後世まで名を語り継ぐモニュメントとして「ディープインパクトゲート」が建てられました。

「馬見の丘」から見渡せる柵の向こうの牧場は、ディープインパクトが生まれたノーザンファームの放牧地です。

ここには現役引退した多くの繁殖牝馬がいます。ディープインパクトの血を受け継いだ子孫が、これからもどんどん生まれてくることでしょう。

建主はディープインパクト現役時代の馬主・金子真人氏。

製作は彫刻家の安田侃氏。

「馬見の丘」

ノーザンホースパークに入園した時間が午後2時だったので、まず急いで馬見の丘に向かいました。

なぜ急ぐのかというと、午後2~3時頃になると集牧時間になり、馬が馬房に戻ってしまう可能性があるんですよね。

ノーザンホースパーク・ホームページより

マップ中央にある駐車場(P1)から、ディープインパクトゲートがある左上の4⃣まで、パークゴルフコースのそばを通って進みました。

突き当りで左に曲がると、

馬見の丘までの道

落ち葉がいっぱい。

枯葉を踏みしめながらゲートを目指します。

このまま進んで、開けた場所に出たらそこが「馬見の丘」のはず。

駐車場から10分くらい歩いたかな。

ディープインパクトゲート

やっと、ディープインパクトゲートに到着です!

ゲートが思っていたよりかなり大きい。

ゲートの正面から見るとノーザンファーム放牧エリアの一部が収まる感じです。(どこから見ても牧場は見えますけどね笑)

ノーザンファーム

ノーザンファーム

ん? 

一頭近くにいる...

大きい流星がトレードマークですね。

ノーザンファームにいる牝馬の流星を調べまくったけど、結局どの馬だかわかりませんでした💦

 

誰かな?

他の馬たちは早く厩舎に帰りたいのか、お迎えに来るのを柵の近くで待っていました。

草を黙々と食べていて、これ以上近くに来そうにありません。

運がいいと、グランアレグリアブエナビスタが近くまで来ることもあるみたい。

グランアレグリア

ブエナビスタとグランアレグリア

来年はもっとノーザンホースパーク来なきゃ。

疲れた時に一日中ボーっとして、馬たちを見ていたいな…。

来年は年間入園パスポート購入決定です(笑)

 

以上、ウサピリカでした。