搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

クリスマス特別ポニーショーのセサミくんが可愛かった~ノーザンホースパーク(苫小牧)

f:id:akirosso:20211216192839j:plain皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日、苫小牧のノーザンホースパークに行ってきました。

今回は12月1日~12月25日のイベント「クリスマス特別ポニーショー」を見るのが目的でした。天気も良いし急に思い立って行ってきました。

クリスマス特別ポニーショー

トナカイやサンタの衣装に身を包んだポニーたちが、楽しいショーを披露してくれます。ノーザンホースパークで芸が出来るポニーは10頭ほど。どのポニーが出演するのかはその日のお楽しみです。

私が行った日は、白い馬体にごま模様が入ったセサミくんが出演の日でした。台の上にの乗るのが得意なセサミくんは台の上で一回りしてくれました。

f:id:akirosso:20211216201242j:plain
f:id:akirosso:20211216201432j:plain
f:id:akirosso:20211216201455j:plain
f:id:akirosso:20211216203258j:plain

クリスマスの衣装が可愛いですね。狭いスペースに4本の脚を乗せて、少しずつ移動しています。上手ですね。

続いてこちらは、バーを跳び越えるセサミくんです。

f:id:akirosso:20211216203811j:plain

上手いです。さすがお馬さんですね。障害の競技を見ているかのようです。

f:id:akirosso:20211216203824j:plain

馬の立ち姿はカッコイイですね。ポニーといえども、こうして立ち上がるとかなりの大きさです。

続いては、観客へのサービスタイムです。

f:id:akirosso:20211216203850j:plain

後姿からの~、カメラ目線!
f:id:akirosso:20211216203903j:plain

こちらでも、後姿からのカメラ目線。

f:id:akirosso:20211216203915j:plain

とっても可愛すぎです。

観客の皆さんは、ここぞとばかりに写真を撮りまくっていました(笑)

 

最後の挨拶も上手にできましたよ。

f:id:akirosso:20211216205607j:plain
f:id:akirosso:20211216205617j:plain

お辞儀が可愛いくてたまりません。

ノーザンホースパークと言えば、競馬で活躍した競走馬ばかりに目が行ってしまいがちなのですが、かわいいポニーショーでたまに癒されるのも良いですね。

場所

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com