搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【病気だけど頑張っているウサギ】まるちゃんの闘い。

よっ、久しぶり!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

最近、まるちゃんの体調が良くないので、記事にする機会がめっきり減ってしまいました。辛そうにしている姿はあまり見せたくないですしね。

現在、まるちゃんの右目の視力はありません。

皮膚病で目の周りが盛り上がってしまい、完全に目が塞がってしまいました。

おまけに歯ぐきの下から喉に向かって歯が伸びているため、気道が狭くなり徐々に呼吸が苦しくなっています。

上を向かないと呼吸ができず、喉が塞がるのも時間の問題。

病院に通っているのですが、治る見込みはないようです。

喉に侵入した歯を手術で取り除くのもリスクが高すぎて無理とのことなので、薬を飲ませて様子を見守るしかできない状況です。

いつかこんな日がやって来ることは覚悟していたけど、ツラいです。

それでも、まるちゃん頑張る!

アザゼルさん

居間のテーブル下に潜んでました(笑)

目を合わせるいうより、むしろ合わないようにしてるのか…?

それでおやつが欲しいとアピールしているつもりなのか。

クッキー

しかたないな…。

じゃあ、クッキーあげるね。

最近、クッキーを食べる量もグッと減ってしまいました。

食べ物を飲み込むのも大変で、咳き込みながら食べてます。

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

体調が悪くなってから自分の部屋で過ごさず、一日中居間にいることが多くなりました。

暗がり好きのうさぎが、連日ひなたぼっこするなんて珍しいなと思ったのですが、よく考えると右目が見えないから、明るいところで過ごしているのかもしれません。

今日も葉っぱを食べ散らかして、ひなたぼっこしています(笑)

就寝中は居間にまるちゃんを残したままです。その間、暗がりだと片目で何も見えなくて辛いだろうから、キャンプ用のランプを灯してあげてます。

暗闇で過ごさずに済むから、少しは安心できるのかな。

辛そうなまるちゃんに、この程度のことしかやってあげられないのは悲しいけど、頑張っているまるちゃんを見ていると、私も頑張らなきゃという気持ちになります。

全力でお世話するからね。

頑張れ!まるちゃん。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com