搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

食べ過ぎ注意!かま栄のかまぼこ

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

小樽「かま栄」のかまぼこが大好きな我が家。

小樽へ行った時には必ずと言っていいほど店に立ち寄り、かまぼこを買ってきます。

そんなにしょっちゅう行っているわけでもないので、食べたくなった時はアキロッソが仕事の帰りに、札幌のデパ地下で買ってきてくれます。

今日も買ってきてくれました!

かま栄の袋!

イエーイ、今日の晩御飯は「かま栄のかまぼこ」!

おかず作りが1品少なくて済むので、楽です!

今日は4種類

今月のかまぼこ

かま栄 今月のかまぼこ

レシートに「かま栄 月かまぼこ」とあるので、買ってきた息子アキロッソに「月かまぼこって何?」と聞いてみました。

どうやら「今月(イチ押し)のかまぼこ」らしいですね。

4月はタケノコ入りだそうです。

ちなみに先月は菜の花入りとのこと。

そういえば先月食べたね。

きくらげ天

 

きくらげ

きくらげ天は、アキロッソが最近買ってくることが多いので、きっと本人お気に入りなのでしょう。

コリコリとした食感がかまぼこのアクセントになって美味しいです。

味噌南蛮

味噌南蛮

これは毎回必ず買ってしまうかまぼこです。

味噌と唐辛子の味がいい感じ!

パンロール

パンロール

これも外せません。

みんな大好きで毎回買っています。

かまぼこをパン生地で包んで揚げているので、おやつ感覚で食べられます。

ホントに美味しいんですよ~。

カットしまーす!

カット

カットするだけで、あっという間におかずが1品出来上がりです。

あとはレンチンして食べるだけ!

美味しすぎるので食べ過ぎに注意しなければ…。

食べた翌日は体重が数百グラム増えてるんです(笑)

危ない危ない…。

以上、ウサピリカでした。

小樽 かま栄のかまぼこ

【場所】