搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

キムチビンタに衝撃を受ける。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

コロナ前は、ニンニク料理やキムチを食べるのは休日前と決めていたのですが、コロナ以降はマスクのおかげで、平日でも食べることが多くなりました。

今日の晩御飯も平日だけど食べちゃいました。

スーパー極上キムチ

我が家でいつも購入しているキムチはコレ。

北日本フード「スーパー極上キムチ」

北海道なら、どこのスーパーにも並んでいる北日本フードの「スーパー極上キムチ」。

「今、北海道で一番売れているキムチです」と書かれているだけあって、売り場面積は、他メーカーのキムチより広い店が多いです。

夕食の準備中、冷蔵庫から出して開封

その時、急に思い出した「🔥キムチビンタ✋」 

マツコの知らない世界」で初めて知りました。

キムチビンタとは

韓国のドラマ「みんなでキムチ」のシーンで、母親が娘の夫に対して激しく怒り、キムチの塊でビンタをするというものです。

キムチが入っているパッケージをさりげなく視聴者に見せつけながら、キムチを取り出して頬に叩きつけていました。(YouTube「キムチビンタ」で探すと出てきますので、興味のある方は見てください。)

もう、衝撃的でした(笑)

ドラマのスポンサーがキムチの会社だそうで、パッケージを見せるのは宣伝のためだとか。

私自身、韓国ドラマはふだん観ないのですのですが、調べてみたところドラマ中の怒りシーンでコップの水を相手にかけたり、他の食べ物でビンタをするというのが結構ありました。

これは韓国ドラマの特徴なんでしょうか。食べ物を粗末に扱うことに抵抗を感じる方も多いのではないでしょうか。

日本のドラマでは、なかなか見られないシーンです。

キムチビンタを見て、星一徹の「ちゃぶ台返し」を可愛く思ってしまいました。

 

以上、ウサピリカでした。