搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】ナデナデとおやつが大好き。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

日増しに寒くなっていますね。最近のまるちゃんは、素直に私のナデナデを受け入れてくれます。ナデナデされると暖かく感じるのかもしれません。

ちょっと前までは、ご機嫌ななめになると噛みついてくることもあったんですけどね。

お気に入りの場所

いつも机の足元に座るのが大好き。

今日も香箱座りをキメています✨

そんなまるちゃんの姿を見ると、思わず声をかけたくなるんですよね。

私「まるちゃ~ん!」

まる「なに♬」

名前を呼んだだけなのに、立ち上がってスタンバイ。

なんのスタンバイかっていうと、おやつを貰うためのスタンバイです(笑)

私「いやいや、そんなつもりじゃないんだけど。」

とうとう、クッキー置き場のそばまでやって来ました。

名前を呼ぶとクッキーを貰えると思っているみたいです。

準備はバッチリのようです。

ここまでやって来きて、与えないのも酷なので少しだけ与えました。

ケージでくつろぐ

ケージの隅

クッキーを食べて満足したのか、ケージの奥で佇んでいます。まるちゃん専用湯たんぽの傍が良いようです。(でも、今は冷えちゃっているけどね。)

私「まるちゃん、ナデナデしてあげるから、こっちにおいで!」

おおー、ホントにやって来ました。

やっぱり、ナデナデしてもらいたいようです。

下向きに頭を下げているので笑ってしまいました。

もう、仕方ないなあ~(笑)

暫くナデナデされて、うっとり~✨

何もしていないのに伸びきったままです。

まったく動かないので寝てしまったようですね。

「それじゃ、私はここを離れるね ♪」

うさぎを寝かしつけた満足感に浸りながら、立ち上がって1mほど歩いた時です。足元にダッシュで追いかけてきた「まるちゃん」がいました。

「早っ!まだおやつが欲しかったんかい(笑)」

狸寝入りだったようです。

 

以上、ウサピリカでした。