皆さん、こんにちは。ウサピリカです。
今年最初(令和2年3月7日)の祐気取りのチャンスがまもなくやってきますね。今年は、この他にも3月25日、4月3日、12月13日、22日、31日と、トータル6回もの大開運日がやってきます。このチャンスを逃すわけにはわけにいきませんね。
今年の吉方位はいずれの日も北になります。自分の家から北の方位に行って祐気取りをすると、吉方位のエネルギーを吸収し開運ができるといわれております。
具体的には、温泉に入ったり、その土地で採れた物をいただいたり、お水取り(湧き水を飲んだり)することで、良い気を吸収し運気をパワーアップさせます。
「祐気取り」とは? 詳しくはこちらを確認してくださいね ↓
【開運】2020年の祐気取りは吉方位は「北」!ウチの北は、海しかないんですけど・・・。 - 搾りたて生アキロッソ
私も二度ほど試してみましたが、良い結果を得ています。
一回目のお水取りでは、希望する職種に就くことができ、2回目ではスクラッチの宝くじで5万円が当選しました!今までの宝くじに当たった経験は、3,000円がマックスだったのでとてもうれしかったですね。
さて、今回はお水取り(湧き水をいただく)を予定している方に、私が2回目のお水取りで行った場所をご紹介したいと思います。ただし、今回はこの場所が皆さんの自宅から見て北の方位になっている方が対象です。
豊滝「龍神の水」
私が2回目に行った場所は、札幌市南区にある「豊滝の龍神の水」です。
豊滝の市民の森にある盤龍山信行院にこの湧き水があります。読み方はバンリュウザンシンギョウインと読みます。昔、修験者がお告げによって神社をつくった際に湧き水を発見したといわれています。
場所はこちら。↓
札幌駅から定山渓方面に230号線を車で進むと、豊滝の豊滝除雪ステーションが右手にあるので、その300mほど手前にある道を左折します。「とよたきフルーツパーク」 の前を通り過ぎ、Snowberry Farmを通り過ぎて2つ目の道で、また左折をします。あとは、舗装されていない道路をひたすら進むと、突き当りに駐車場と盤龍山信行院の「龍神の水」の水汲み場があります。
熊出没に注意
舗装されていない砂利道は、道幅も狭く熊でも出そうなくらい寂しいです。実際ここからそう遠くない場所に2019年秋、札幌市南区の藤野地区の住宅街に何日も熊が出没し、ニュースで連日報じられていた場所があります。藤野の山と豊滝の山が連なっているのです。
まあ、この辺だけでなく北海道の山には当たり前のように熊が出ますので、熊の対策は万全で行ってくださいね。
龍脈上のパワースポット
それでも、ここは水を汲みに来る人が途切れないほどの人気の場所となっています。その秘密は、美味しいのはもちろんなのですが、豊滝の「龍神の水」の場所がパワースポットとして知られているからでしょうか。北海道の羊蹄山から藻岩山を通り北海道神宮へと走る龍脈上に豊滝の「龍神の水」があるといわれており、運気パワーアップのために訪れる方が増えたのかもしれません。
駐車場から奥に進むと、物置のような建物が2棟建っています。ここが水汲み場で蛇口を捻ると出てきます。右に進むと祠があり一番奥には「龍神の水」と書かれた赤い屋根の祠のようなものがあります。ここが源泉です。
「龍神の水」ついには、様々な噂があります。
など、どれが本当なのか正直わかりません。でも、ひょっとすると全部本当のことかもしれないと最近思うようになりました。
それぞれの噂を、一つの文章につなげることが出来るので、長い期間にそれぞれのタイミングで訪れた人が、その時の状態を見るなり感じるなりして発言したことが、様々な噂となってしまったのかな...と勝手に思っています。どちらにしても龍脈上にあるのが本当だとすればパワーは大きいと思います。
最後に
まあ、祐気取り(お水取り)など興味ないわ!という方でも、お水はとてもおいしいのでコーヒーやみそ汁用に汲みに行くのもおすすめです。緑に囲まれマイナスイオンを浴びることで気分をリフレッシュできますよ!
近くには、定山渓温泉もあるので宿泊に行った時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
以上、ウサピリカでした。