搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

四連休、爆死確定!

f:id:usapirika:20200707203949j:plain

楽しみな連休♡

7月23日~26日の4連休が近づいてきましたが、皆さんの予定はお決まりですか?

 

旅行、ドライブ、外食、ショッピング…、どのように過ごそうか楽しみにしていた私ですが、ウチのダンナに見事に打ちのめされましたね。

f:id:usapirika:20200707204311j:plain

ドライブ行きたい!

 

連休3日目の25日に病院で大腸内視鏡検査の予定を入れたそうです。

 

別に体調が悪くて入れたわけではなくて、2~3年に一度のペースで好きなタイミングで検査を受けているんですが、なぜこのタイミングで受けるのか! すごく頭に来ました。

 

大腸内視鏡検査を受けたことがある方は、おわかりかと思うんですが、お尻から腸までカメラを入れて検査するので、おなかを空っぽにしていかなければなりません。ですので3日前から食事制限があるんです。消化に良いものをメニューに取り入れて食事を作らなければならんのです。

 

食材に制限もあり3日前からの食事作りって、作る側からすると結構ストレスに感じるんです。それも、朝昼晩ずっと家にいなきゃならない!

f:id:usapirika:20200707204533j:plain

おかゆ、おもゆ 作れってか…。

 

自分で、食事を作って食べることができる自立したダンナならいいですが、ウチはまったく作れません。

 

私「どうして、4連休を狙って検査を入れたの?」

 

ダンナ「だって、休みじゃなきゃ、食事制限でフラフラになって仕事なんかできないもん。」

f:id:usapirika:20200707211310j:plain

私の心中に棲む般若様

自分のことしか考えていないダンナだ。

 

ここで一言、「悪いけど、よろしく頼むよ!」という言葉でもあれば私の印象もかなり違ってくるのに、そんな言葉などありません。

 

f:id:usapirika:20200707204456j:plain

大腸内視鏡検査の図

やって当たり前だと思っているんだろうな…。 

 

検査が終わって外食に行こうかとも思いましたが、何も入ってない胃にいきなり普通の食事も酷なことだろうし…。

 

まあ、しゃーないな。作ってやるとするか…。(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:usapirika:20200707212456j:plain

    高くつくよ! 覚悟しな!