搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

作り置きおかず㉝~週末に作る我が家のおかず|いつもと変わらず。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

三連休最後の日は朝から雨だったので、外出するのは諦めて、おとなしく作り置きおかずを作っていました。

普段サボってばかりいるので、雨が降ってちょうど良かったかなと思っています(笑)

R4.10.10 今週の作り置きおかず

大根の煮物、かぼちゃのシラス炒め、茄子の焼き浸し、茹でブロッコリー、大根の皮のきんぴら、ゴボウのきんぴら、ツブの煮つけ、ホウレンソウのお浸し、きゅうりの漬物、ゆで卵の麺つゆ付け、ミネストローネ。

毎回同じような料理で代り映えしませんが、あると安心するものばかりです。

お弁当のおかずになるものが多いです。

ミネストローネ

本当は作る予定がなかったミネストローネ。息子に作ってほしいといわれ急遽作ることに…。

15年前にイタリア料理の先生に習ったレシピで作ってみました。夕食で食べたのですが、すべて完食してしまいました💦

トマト缶1缶だけで作っても完食してしまうので、次回からは2缶で作らなきゃ作り置きおかずにならないですね。

ちなみに私は一杯しか食べていませんよ。

ツブの煮つけ

こちらは家族の大好物「ツブの煮つけ」。

おかずにあるとうれしい一品です。

ツブ貝8個分でしたが調理をしたらこんなに少なくなってしまいました。

美味しいものって、どうして調理すると少なくなってしまうんでしょうかね。ウニもカニも美味しいけど、いざ食べるとなると少なく感じるのは私だけでしょうか…。

もっと、たくさん食べたいと思うところで、食事が終わるからなおさら美味しく感じるのかもしれませんね。

一度でいいから、ウニを浴びるほど食べてみたいと思っています。まあ、たぶんそんなことは、この先ないと思いますけどね(笑)

 

他の作り置きおかずについては、毎回同じなので紹介するのは割愛させていただきます。

前回の作り置きおかずはこちら

↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

今日のまるちゃん

おかずを作って、まるちゃんの様子を見に行ったら爆睡していました(笑)

ホントによく寝るうさぎです。

 

以上、ウサピリカでした。