搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【札幌の石山神社】へ初詣に行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

あっという間に正月休みが終わってしまいました。また明日から仕事だと思うと憂鬱で…。サザエさん症候群です(笑)

でもね、あと3日勤務するとまた三連休だから、なんとか頑張れそう(^O^)/イェーイ

1日、2日は自宅でマッタリと寝正月だったので、3日の今日は初詣に行ってきました。

石山神社に初詣

札幌・石山神社

社殿の柱は伊勢神宮式年遷宮の解体された木材を使って、平成27年に建て替えられています。

こじんまりとした神社ですけど、とても落ち着くことができる神社です。

おみくじを引きました。

夫と私は「小吉」、息子は「大吉」でした。

おみくじに入っていた大黒様

大黒様が入っていました!

私の願いを叶えてくれるんですね♬

これは財布に入れておこうと思います。

www.akirosso.com

石山神社・お守り

そしてお守りもいただいてきました。

肌守りです。

肌身離さず持ち歩くことで守ってくれるお守りです。

もともと肌に直接触れるように身に着けたことから「肌守り」と言われるようになりました。肌に触れるように持ち歩くのが理想的なのでしょうけど、私はバッグに入れて持ち歩くようにしています。

これと同じお守りがウイニングチケットのお部屋にもあります。

ウイニングチケットの馬房

2年前だったかな…。

うらかわ優駿ビレッジAERUのウイニングチケットの馬房を訪ねた時です。

「健康で長生きできますように」と願いを込めて、扉に括り付けてきました。

当時は、まだそんなにお守りがなかったのですが、訪ねるたびにお守りが増えているんです。そして私が掛けたお守りもそのまま残されているので、うれしくなりますね。

今年も雪が融けたら、また会いに行きたいと思います。

ウイニングチケット(令和4年6月)

見学者には興味がないのか、いつも草を黙々と食べている印象しかないウイニングチケット。この時はなぜかこちら見てドヤ顔です(笑)

実は、このちょっと前に芝の上で砂浴びするようにゴロンゴロンしていました。

www.akirosso.com

新年最初の作り置きおかず

明日からの仕事に備えて、作り置きおかずを作りました。

吹きの炒め物、赤魚の煮つけ、ビーフシチュー、茄子の焼き浸し、茹でブロッコリー、鮭フレーク、ゆで卵の味噌漬け、白菜ときゅうりの即席漬け。

これで明日からの準備はできました。

さあ、これから1年頑張りますか…。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com