搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

食欲の秋で体重が増えました。

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

先日は、久々にニセコへドライブに行ってきました。

 

山の所々に黄色くなった葉が見られ、紅葉の時期が確実に始まっているんだと実感しました。

 

今回の一番の目的は、蕎麦屋さんでのランチ。以前ご紹介した「手打蕎麦 いちむら」です。

 

手打蕎麦 いちむら ↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

こちらの店はミシュランガイド北海道(2012年特別版)でビフグルマンを獲得しています。また、どうしても食べたくなってお邪魔しました。

 

到着したのは、12時少し前。順番待ちでしたが10分しないうちに席に着くことが出来ました。でも、私たちのすぐ後には行列が出来ていましたね。やはり人気は相変わらずです。

 

私が頼んだのは、期間限定の「きのこそば」。温かいそばです。

f:id:akirosso:20201007195029j:plain

温かい・きのこそば

f:id:akirosso:20201007195218j:plain

きのこがたっぷり

二八そば(小麦粉2に対してそば粉8の割合で作られたそば)で注文しました。きのこがたっぷりでおなかがいっぱいになりました。食べ応えありです。十割そばにしていたらもっとおなかが膨れていたかも…。

 

同じ「きのこそば」でも、こちらは冷たいそば。ウチの夫が注文。

f:id:akirosso:20201007200402j:plain

「きのこそば」冷たいそば

つゆが少なめでトッピングがちょっと違う。こちらは、エリンギとほうれん草が入っていて、なめこが少なめになっています。

 

やっぱり私、温かい方にして良かった。温かい方が好きですね。

 

そしてこちらは、息子が頼んだ十割そばのせいろ。

f:id:akirosso:20201007200854j:plain

十割そばのせいろ

いつも息子は「せいろ」か「ざる」しか食べません。息子にとっての一番おいしい食べ方が「せいろ」と「ざる」なんですと。

 

そして、「せいろ」をお代わりしていました。二八にそばに比べて食べ応えがあるので、おなかがパンパンになっていたようです(笑)

 

でも、とてもおいしかったのでみんな満足して帰ってきました。

 

そして夕食後は、シャインマスカットと巨峰を食べました。いただき物で自分の懐を痛めていないせいか、一層美味しく感じてしまいます(笑)

f:id:akirosso:20201007202121j:plain

f:id:akirosso:20201007202133j:plain

翌日、体重計に乗ったら1kg増えてしまいました(笑) ヤバいです。

 

食欲の秋って怖ろしいですね。気を付けないと…。

 

以上、ウサピリカでした。