搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

二重の虹(ダブルレインボー)とうさぎは幸運を呼ぶ!

f:id:akirosso:20201005195921j:plain

皆さん、こんにちは。 ウサピリカです。


一週間前の早朝、晴れているのにいきなり雨が降ってきました。落ちてくる雨が朝日に照らされてキラキラ光っていて綺麗でした。天気雨ですね。

 

これはもう虹が出ているに違いない! 

 

そう思って窓から外を見てみると、出ていました。しかも二重の虹(ダブルレインボー)でした。

 

二重の虹(ダブルレインボー)は、スピリチュアル的に考えた場合、吉兆のしるしで今までの努力が報われて幸運がやって来るという意味らしいです。

f:id:akirosso:20201005201727j:plain

努力が報われる…。だったらうれしいな。

 

今の私には報われてほしい努力が3つもあります。どれもハードルは低くありません。まあ、言い方を変えると願いが叶うとうれしい目標があるいったところでしょうか。

 

日々努力はしているんですがね…。でも諦めないで頑張りますよ~。

 

今年の5月には石狩で、こんなのも見ました。↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

環水平アークも虹ですが、弧を描かないまっすぐな虹なんです。

 

これも吉兆の印とされています。

 

今年は二重の虹(ダブルレインボー)と環水平アークの2つを見たので期待が膨らみます。もうそろそろ叶ってもいいころなんだけどなあ…(笑)

 

そういえば、これも幸運のアイテム。

f:id:akirosso:20201006192341j:plain

へッ! 俺のことですかい?

うさぎは幸運を呼ぶ動物と言われています。

 

月で餅つきをしているとか、月で不老不死の薬を作っていると言われるうさぎは、世界中で月にまつわる話や伝説があります。月(ツキ)と関係があることから、うさぎはツキを運んでくれる動物とされています。

 

アメリカでは、うさぎの足を使ったラビットフットというお守りが、魔除けや幸運を招くアイテムとして知られています。

 

他にも、

  • 飛び跳ねることから跳躍、発展、前進の象徴で、仕事や学業に幸運がやって来る。
  • 長い耳は、情報収集能力が高いことを意味し、流行や幸運をいち早くキャッチする。
  • 多産であることから、子孫繁栄や安産の象徴になっている。

 

ふーん、 うさぎはオールマイティーなんですね。

f:id:akirosso:20201006201535j:plain

言っとくけど、俺ってスゴイよ!

 そういえば、まるが家に来てから、我が家はいろんな面で順調だわ!

 

子供の学業、私や夫の仕事、金運…、確かに順調でした。数年前から薄々気づいていたけど…。やっぱり、まるちゃんのお陰だったのかな。

 

まるちゃん、ありがとう!

f:id:akirosso:20201006202635j:plain

もっと、感謝しろ! クッキーをくれ!

お世辞抜きで、うさぎが来てからホント好調なんですよね。

 

まるちゃんには、もっともっと長生きしてもらいたいですね。

これからも、まるちゃんよろしくね。

 

以上、ウサピリカでした。