搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】病院の帰り道にパン屋に寄りました!

f:id:akirosso:20201108153756j:plain

あ~ん、だ、誰か、たちけてぇ~!

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

11月7日土曜日は、まるちゃんの通院の日でした。

 

伸びすぎた歯のカットと爪切りのために、今は1か月半に1度のペースで通っています。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

車に揺られること1時間弱。うさぎにとって車の移動はかなりのストレスです。まるにとっては阿鼻叫喚のデスロードなのです。(-_-;)

f:id:akirosso:20201108154700j:plain

動けないよ~。

車に乗っている時は、かわいそうなのでキャリーバッグのドアを開けてあげると少し落ちつきます。でも、腰が抜けたようになって動けません。

 

かわいそうなので、気が紛れるようにナデナデしてあげます。

f:id:akirosso:20201108155045j:plain

少しだけ、元気になったかも。

毎回こんな感じで、通っています。かわいそうだけど仕方がありません。

 

帰りは、いつものパン屋さんに寄ってアウトレットのパンを購入しました。

www.akirosso.com

f:id:akirosso:20201108155910j:plain

食パン240円

北海道の原材料を使った食パンです。240円でお安い! 

 

もっと驚きなのが、この日は、北海道の原材料にこだわりがなければ、130円で同じ大きさの食パンを買うことが出来ました。ただ、賞味期限が近いでした。まあ、冷凍しておけば大丈夫ですけどね。

 

こちらは、調理用のパンです。

f:id:akirosso:20201108155954j:plain

調理用パン1袋100円

ハンバーガーを作る時に良さそうです。1袋100円は安い!

中に入っているのは7個です。

f:id:akirosso:20201108161303j:plain

コロネみたいなネジネジは何だろう…。

コロネのようなネジネジ状の黄色いパンは、なんだろうと今になって気になり始めました。家に帰った時、すぐに冷凍庫に入れてしまったので確認してないです。まさか、中身は自分で入れてくださいねというやつでは…。まあ、それでもいいか…。

 

そしてこちらは、菓子パンです。

f:id:akirosso:20201108161819j:plain

1袋300円

中身は、

f:id:akirosso:20201108162207j:plain

5種類

かぼちゃの餡が入ったパン、メロンクリームパン、ゴマとサツマイモのパン、豆パン、ピーナッツバターサンドみたいなパンが入っていました。

 

豆パンは、大きな豆がゴロゴロ入っていておいしかったです。

 

さて、パン屋さんに話がそれてしまいましたが、自宅に戻ったまるちゃんは、無事キャリーバックから解放されました。

f:id:akirosso:20201108162703j:plain

ああ、長かったぜ!シャバの空気はうめぇなあ...。

f:id:akirosso:20201108162739j:plain

パン屋に寄り道なんて、言語道断だぜ!

足を後ろに跳ねあげるように出て行きました(笑) 

すこし怒っていますねヽ(`Д´)ノプンプン

 

ゴメンね、まるちゃん。よく頑張りました!

ご褒美に、干しリンゴあげます(笑)

 

この日は、庭の落ち葉を集めたりで地味な休日を過ごしました。気がつくともう夕暮れです。

f:id:akirosso:20201108163516j:plain

特に何をしたということではないけれど、あっという間に1日が終わってしまいました。

f:id:akirosso:20201108164017j:plain

自宅の窓からの風景です。

 

上の写真の緑色の光の玉は公園の灯りです。決してオーヴとかUFOではありませんので誤解されませんように(笑)

 

以上、ウサピリカでした。