搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

ダイソーのミニ加湿器(スクエア)が500円(税別)!使ってみました。

f:id:akirosso:20201115140341j:plain

ダイソーミニ加湿器(スクエア)

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

昨日、ダイソーで買い物をしていると、こんなものを見つけました!

 

ダイソーのミニ加湿器(スクエア)500円(税別)

 

ダイソーってこういうものまで売っているんですね。驚きました。ウチの夫の職場には加湿器が置かれていないとのことなので、職場用として試しに買ってきちゃいました!

 

パッケージ

f:id:akirosso:20201115141309j:plain

ダイソーのミニ加湿器(スクエア)

超音波加熱式でUSB電源です。

 

f:id:akirosso:20201115141339j:plain

f:id:akirosso:20201115141419j:plain

水の残量を検知・自動停止機能付きとなっています。

箱の中身

f:id:akirosso:20201115142018j:plain

箱の中に入っていたもの
  • ミニ加湿機本体
  • USBケーブル(80㎝)
  • 給水芯リフィル

本体に給水芯はすでに付いていますが、交換用としてリフィルがもう1本入っていました。ちょっとうれしいかも。

スペック

f:id:akirosso:20201115151358j:plain

スイッチを長押しすると光ります。
  • 電圧~DC5V
  • 電流~400mA
  • 消費電力~」2W
  • タンク容量~約180ⅿL
  • 噴霧量~20~40ⅿL/時間
  • 連続使用時間~4時間・水がなくなり次第、自動停止します。

※縦長の窓で、水の残量を確認することが出来ます。

使い方

f:id:akirosso:20201115145131j:plain

ミニ加湿器本体を開けると…

ボトルの部分に水を入れて蓋をしてスイッチを入れるだけなんですが、ここで注意しなければならないことがあります。

そのまま蓋をして電源に繋ぎ、スイッチを入れても全く加湿してくれません。1時間待ってもミストが出てこないのです。

 

「ダメだね!」と諦めていたのですが、説明書をよく読んでみると、あらかじめ

給水芯を濡らしておくとミストが早く出てくるとのこと。やってみたところ、無事ミストが出てきました。良かった~!

f:id:akirosso:20201115150436j:plain

f:id:akirosso:20201115150452j:plain

思っていたよりミストが出ますね。これなら職場のデスクで活躍してくれそうです。

 

これを見てウチの夫は、「明日これを持っていったら注目の的だな…。その後、みんな真似して机にこのミニ加湿器を置く人が増えたりしてー!」と満足げに妄想しておりました。

 

ちなみにこちらは、水道水以外は使用できません。

 

次亜塩素酸水、次亜塩素酸ナトリウム、ミネラルウォーター、アロマオイルは使用できないようになっています。ご注意くださいね。

最後に

コロナ第三波の中であっても、在宅で仕事をするわけにはいかない人もいるかと思います。私も夫もそうです。

 

夫には、このダイソーのミニ加湿器(スクエア)でなんとか乗り切ってほしいものです!さあ、夫よ、これで頑張るのだぞ!

 

以上、ウサピリカでした。