搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【ママさんダンプ】と六花亭のクリスマスケーキ。

f:id:akirosso:20201226155336j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

今日は朝からずっと雪が降り続き、終日どんよりしていて薄暗い天気でした。

 

さっき雪かきをしたんですが、まだ降っているので2回目を後でやらなきゃならないかな~と、窓から外を覗いたりしています。

 

でも、多分やらないんだろうな…(笑)

(;´・ω・)

 

 

ママさんダンプで雪かき 

f:id:akirosso:20201226160704j:plain

さっき、雪かきで「ママさんダンプ」が通った跡です。

 

北海道では「ママさんダンプ」って言ってますけど、他の地域では「スノーダンプ」とか言われているようですね。

名前の由来は、女性でも扱えるように軽量化し、滑りを良くしているのでママさんでも手軽に雪かきができますよという意味らしいです。
 
 
雪が降る時期は、この「ママさんダンプ」がないとホント困ります。
 
我が家には2台あり、毎年大活躍です。
 
クリスマスにオードブルやケーキを食べて過ぎて、体重が500g増えてしまいました。頑張って、雪かきでカロリーを消費をしなければなりません(笑)
 

六花亭のクリスマスケーキ

そのクリスマスケーキなんですが、我が家では毎年クリスマスケーキは六花亭と決めています。

 

今年も美味しくいただきました。

f:id:akirosso:20201226164834j:plain

毎年変わらない定番のデザインです。

f:id:akirosso:20201226164928j:plain

間にイチゴのクリームがサンドされています。イチゴがゴロゴロと入っていて甘酸っぱく美味しいです。

f:id:akirosso:20201226165209j:plain

ちょっと、お見苦しいカットですが…。

f:id:akirosso:20201226164948j:plain

食べてみて変な混ぜ物をしていないのが分かります。甘さがくどくないので、いくらでもイケちゃうところが六花亭の怖さですね。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

やっぱり、美味しかったです!
 
来年もやっぱり六花亭ですね。
(*^_^*)
 
以上、ウサピリカでした。 

www.akirosso.com