搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるの正月三ヶ日

f:id:akirosso:20210103134958j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

昨日は、近くの神社へ初詣に行ってきました。

 

普段は無人神社です。

 

私たち一家が行った時は、行きと帰りでそれぞれ1組ずつしか参拝客に出会いませんでした。ちょっと寂しいですが、仕方ないですね。

f:id:akirosso:20210103140507j:plain

北海道の冬はいつもどんよりとした天気のイメージしかないのですが、2日はとても良い天気でした。気分が良いです✨

f:id:akirosso:20210103145100j:plain

まるでクリスマスケーキのモミの木ようで、思わず写真に撮ってしまいました。

 

今年は、どこにも行かないお正月でしたが、まるちゃんの正月三ヶ日はどうだったでしょうか。

 

1月1日

正月から餌のそばで、道端に横たわる酔っ払いのように寝ています(笑)

f:id:akirosso:20210103150504j:plain

写真を撮ろうと近づくと、

f:id:akirosso:20210103150532j:plainおっと、気づいちゃいましたか?

 

い~から、そのまま寝ていなさいよ~。寝ている時もクッキーのこと考えていたら疲れちゃうよ⤵

 

1月2日

この日も気がつくと、部屋の隅で寝ていました(笑)

f:id:akirosso:20210103151523j:plain

寝正月のオッサンみたいですよ(笑)

f:id:akirosso:20210103152457j:plain

↑これは水鳥モードのまるちゃん。

 

まん丸です。

f:id:akirosso:20210103152515j:plain

んん~、まるちゃん、その体ヤバくないですか?

1月3日

やっと活動的になったと思ったら、「リンゴくださいー。」です。

f:id:akirosso:20210103152812j:plain

ください。

f:id:akirosso:20210103153054j:plain

ください!

f:id:akirosso:20210103153122j:plain

くださいってば!

まるちゃんにとって、お正月3ヶ日なんてものは関係ないようです。ということで、今年も本能の赴くままマイペースの「まるちゃん」です。

 

まる『こんな「まる」だけど、皆さん今年もよろしくね!』

 

以上、ウサピリカでした。