搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

母の日ケーキとまるちゃん

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

もう、とっくに過ぎてしまった母の日の話です。

 

毎年、母の日の前日になって慌てて義母へのプレゼントを店に選びに行くのですが、今年は、一週間早く準備することが出来てホッとしていました。

 

店から義母の住む町へ発送手続きをしたので、私の中では、母の日は今年も無事終了です。

 

そんな時、息子からこのようなものが…。

母の日ケーキ

f:id:akirosso:20210512175733j:plain

おお~、これは母の日ケーキじゃないの!

 

そうか、今日は母の日だったのね。すっかり忘れていた…。

 

プレゼントを買いに行く暇がなくて、ケーキになったんだとか。そういえば、今年から社会人だものね。

 

母の日=義母へのプレゼント。

いつもそう思っていたので、びっくりしました。まさか自分が貰うようになるとは…。

 

そして、もう一つがこちら。

 

ワイン

f:id:akirosso:20210512181446j:plain

ワイン

おお~、分かっているじゃないの。

 

鶴沼ハーベスト2016というワインだそうです。さっそく、母の日の夜にいただきました。

 

その頃、まるちゃんは…、

テーブルの上のケーキを囲み、家族みんなでケーキを食べておりました。

そのテーブルの下では、

f:id:akirosso:20210512190047j:plain

「夫の足・命」のまるちゃんが、夫の足の傍らで呆けた顔して寝ていました(笑)

f:id:akirosso:20210512190516j:plain

目を開けていますが、寝ています。

 

最近は、まるでストーカーのように夫の足の傍にいます。

 

もしかして、夫の足は、まるちゃんにとって猫の大好きなマタタビ的存在なのだろうか…。

 

夫の足と私の足のいったい何が違うというのか…。母の日ケーキを食べながら考え込んでしまいました。

 

以上、ウサピリカでした。 

www.akirosso.com