搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【北海道】春が待ち遠しい!

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

毎日のように雪が降るので、雪かきが大変です😓

f:id:akirosso:20210205075749j:plain

玄関上の屋根に積もった雪です。もう、降らなくていいんですけど…。

f:id:akirosso:20210205080519j:plain

こちらは、2Fの窓から見た裏庭。

 

雪に埋もれそうになっているのは、さくらんぼの木。6月下旬になるとボウルに2~3杯ほどのさくらんぼが採れるんですよ。

 

農薬は、あまり撒かないようにしているので虫がついてしまうんですよね。収穫できたさくらんぼの内3分の2は食べられません( ノД`)シクシク…

 

さくらんぼについての記事はこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

 

春が待ち遠しい!

毎日、雪ばかり見ていると春が待ち遠しい気持ちになります。毎年決まって2月くらいになると鉢植えの花を買ってきて眺めているような気がしますね。

 

今年は、これです。

f:id:akirosso:20210205084143j:plain

ピンクのアザレアです。

 

暗いイメージの冬を明くさせてくれる鮮やかな色です。眺めていると少し癒されますね。枯らしてしまわないように気を付けたいと思いますヽ(^o^)丿

 

ドライブに行きたい!

雪の季節はあまり遠出はしたくないのでじっと我慢しています。雪が融けたらドライブに行きたいですね。

f:id:akirosso:20210205085111j:plain

支笏湖畔から眺めた樽前山と風不死岳。昨年の写真です。

 

樽前山は、昔、小学校行事で2回ほど登山をした山です。7合目までバスで行き、そこから先を登りました。小学生の自分にはなかなかキツイ登山でしたね。

 

別ルートで登ってきた自衛隊の人たちに遭遇した時は、びっくりしましたね。いきなり頂上でズボンを降ろし風が吹いてくる方に向かって、気持ち良さげに立っているんですよ。それも5~6人くらいいたでしょうか(笑)

 

今なら変質者扱いされてしまうかもしれません(;゚Д゚)

 

昔なので、きっと訓練で暑かったんだろうなくらいにみんな思っていました。誰もうるさいことをいう人はいませんが、今だったらきっと大変なことになっていたでしょうね。

f:id:akirosso:20210205091759j:plain

秋の支笏湖

こちらは紅葉の時期の支笏湖です。

冬はこんな写真ばかり眺めて、早く雪解けの時期がやってこないかソワソワしてしまいます💦

 

春がやって来るまで、北海道はまだ2か月ほど待たなければなりません。

 

長いけど、じっと待つことにしますね。

 

以上、ウサピリカでした。