搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】ベッド&トイレ。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

しばらくぶりに、今日はまるちゃんです。

 

寝転がる「まる」

f:id:akirosso:20210216075139j:plain

相変わらず好きな場所で寝転がっている「まる」

今日も、家族が通るすれすれの場所に寝転がっています。時々、踏んでしまいそうになるので危ないなーと思っていたんです。

 

そこで、ジャーン!

↓↓↓↓↓↓↓

まるちゃん用ベッド登場!

f:id:akirosso:20210216080558j:plain

さっそく、中に納まっています(笑)

まるで福助です。

 

ホームセンターのペットコーナーで見つけてきました。おそらく犬猫用だと思うんですが、いい感じのサイズだったんで思わず購入しましたヽ(^o^)丿

f:id:akirosso:20210216080932j:plain

最初は、初めて見る物体に戸惑っているようでしたが…

f:id:akirosso:20210216081027j:plain

ベッドの位置を変えてあげると、車庫入れした車のようにのように収まっています(笑)

ゴムボートに乗っているようにも見えますね。

 

縁が高くなっているので、枕にちょうどいいかなと思っています。枕の存在にまるちゃんはいつ気づいてくれるのか?

そのことに、まだ気づいている様子はありません。

まるのトイレタイム

f:id:akirosso:20210216084835j:plain

お前ら、見るな!

ちょっと、ハズカシイ写真です。

トイレ中は、ずっとこのスタイルで微動だにしません。固まっています。大好物のおやつを見せても無視して集中タイムです。

 

この三角コーナーのようなものは、ウサギ用のトイレ。

 

うさぎを飼い始めてすぐにこのトイレを置いておくと、なにも教えていないのに勝手にここで用を済ませてくれるようになりました。

 

でも、この時ちょっとした細工をしたんです。

 

設置したばかりのトイレにうさぎのウンチを入れておいたんです。するとどうでしょう✨自分のウンチの匂いがするからなのか、教えなくても勝手にトイレに行くようになりました(^^♪

 

楽でしたね~。

 

でも、粗相も少なくないですよ。ジュータンの上で、あっちにポロポロ…こっちにポロポロなんてこともしょっちゅうです(´;ω;`)ウッ…

 

トイレ:粗相=7:3~8:2の割合くらいですね。

 

時々、横のカゴに入っているチモシー(干し草)をつまみながらトイレで用を足すという荒業も披露してくれます(笑)

 

トイレで固まっているまるちゃんも、なかなか可愛いなと思っています。

 

以上、ウサピリカでした。