搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【最近のお気に入り】完熟夕張メロンソーダと北海道いちごアイスクリーム

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

最近、スーパーやコンビニで気になって買ったもの2品をご紹介します。

 北海道夕張メロンソーダ

f:id:akirosso:20210505170520j:plain

こちらはスーパーで見つけたポッカ・サッポロの北海道夕張メロンソーダ

 

100円しなかったと思います。

f:id:akirosso:20210505170800j:plain

夕張市農協と連携し完熟の夕張メロンの香りを再現しております。

f:id:akirosso:20210505171058j:plain

色も香りも本物の完熟メロンに近いですね。よく見かける緑色のメロンソーダではありません。果汁1パーセントのわりによく再現できていると思います。

 

飲んでみた感想は、今までのメロンソーダの中で一番おいしいと思います。香りも完熟メロンを思い出させる香りになっていて、私は好きかも。

 

●容量420ml ●希望小売価格140円税別

 残念ながらアマゾンでは売られていませんでした。

海道いちごアイスクリーム

f:id:akirosso:20210505172329j:plain

こちらは、セーコーマートの北海道いちごアイスクリーム。

f:id:akirosso:20210505172440j:plain

北海道余市産のいちご果汁と果肉が16パーセントも入っています。

f:id:akirosso:20210505172517j:plain

表面はあまり果肉が見えませんが、中に入っていました。ミルクといちごの味がする美味しいアイスです。

 

セイコーマートのアイスクリームはお取り寄せもできるんですよ。いちごはやっていませんが、メロンとバニラはできるみたいです。

アイス - セイコーマートオンライン

 

興味のある方は、どうぞお試しを。

 

以上、ウサピリカでした。