搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

北海道産の訳ありメロンとスイカが超お買い得でした。驚きの値段と味をご紹介

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今年の夏は暑かったですね。

今までの人生の中で、こんなに暑い夏はなかった。

よく耐えたなと思う。

涼しい秋がやって来るまで、あともう少しの辛抱です。

そして、食欲の秋です!

ヽ(^o^)丿

ヤッホー!

なにこれ!

先日スーパーで、目を疑うような商品を発見!

何を買ったかって?

コレです!

青肉メロン

ええっ、この値段でいいの?

値札が大きいのでメロンが小さく見えてしまいますが、結構大きい。

北海道産の訳アリ品として売られていたけど、網模様が一部傷のように見えるだけで、どこも問題なさそう…。

誰にも注目されることなく、店の入り口の段ボールの中で、ひっそりと売られていました。

これを普通の値段で買ったら1,000円以上はするハズ。

買わない手はないッ!

ということで、2つ購入を決めました。

右側数メートル先にいる若い中国人系カップルが何やら他の段ボールを物色中です。

何が入っているのか確認したところ、これまた信じられない値段の物が。

ジャジャ-ン!

小玉すいか

こんな値段、あり得ないんですけど…。

これだって普通1,000円以上するんですけど。

もちろん速攻で買いました。

中国人系カップルはメロンには目もくれず、スイカをイチャイチャしながらずーっと選んでいました。

あのう、あっちの箱にはメロンがあるよ!と心の中で何度も叫びましたが、気づいてもらえませんでした。(当たり前だけど)

余計なお世話ですよね。

気づいているけどメロンには興味がないのかも。

中国人はメロンよりスイカがお好みなのか…。

と勝手に決めつけて帰ってきました。

実食

青肉メロン

完熟でメチャクチャ美味しかったです。

当たりだ、コレは…。

メロンは赤肉派ですが、青肉独特の上品な香りとスッキリとした甘さも良いですね。

もう一個買えば良かったかな。

続いてスイカはどうか。

小玉スイカ

これも信じられないくらい美味しかった。

いったい、どこが訳ありなのか…。

おいしさは、私が今まで食べたスイカの中で三本の指に入るかも。

もう、ビックリです!

398円のスイカの味が、普通の値段のスイカに勝つとは思わなかったわ。

これはヤバいです。

さて、これの他に今回はこれも。

オオズワイガニ

また、出た(笑)

最近は成長して、甲羅がひと回り大きくなったカニが獲れているとか。

普通の蟹とさほど変わらないサイズらしいです。

でも、スーパーでは小さいのしか見かけませんね。

変ですねぇ~。

きっと、大きなものはふるさと納税用になっちゃうんですかね。

しかたないですね。

外子

小さくても美味しさには変わりなし!

なんと、今回は6個全部に外子が入ってました。

やったぜ!

食が進んで参っちゃうな。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com