搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

多肉植物を育てる!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

日曜日にホームセンターの花売場へ行ったところ、多肉植物が処分価格で売られていたので思わず買ってしまいました。

f:id:akirosso:20220214194749j:plain

今まで多肉植物は育てたことがなかったんですが、とっても安かったので調子に乗ってたくさん買いました。

これは半額で108円!

f:id:akirosso:20220214194806j:plain

こちらは、なんと70円( ゚Д゚)

他の店でも見かけたので買ってしまいました。

f:id:akirosso:20220214194821j:plain

見頃が終わってしまった処分価格の苗や鉢植えを買って、翌年に立派な花を咲かせるというのが好きなんですよね。うまくいかないこともありますが、「あんなボロボロだった子が、こんなに立派に育って…✨」

(´;ω;`)ウゥゥ

と、毎年ひとりで楽しんでおります(笑)

半分、ゲーム感覚ですね🎮

我が家の庭には、そうして育った西洋オダマキやマツムシ草、ルピナス、他数種の花ががあります。

西洋オダマキは一昨年の秋に見頃が終わり、格安で買ってきたものを3鉢植えました。でも翌年の春に、夫が雑草と勘違いしてしまい全部引き抜いてしまったんですよ💦

とっても腹が立ちましたね~

ヽ(`Д´)ノプンプン。

しかし、これもゲームだと思えば腹も立たなくなりました。ゲームには敵や妨害、困難が付きものです。うまくクリアできればいいのです。

夫は敵キャラです(笑)

負けないぞ!

幸い数日後に雑草のように毟られて放っておかれた西洋オダマキを発見。

とりあえず植えてみたところ根付いたようです。残念ながら花は咲きませんでしたが…。次のシーズンに期待です!

www.akirosso.com

www.akirosso.com

今年は多肉植物にも挑戦です💪

寄せ植えもやってみたいので多肉植物のお勉強をしようと思います。どうなるか分かりませんが頑張ってみたいと思います!

そして、これからは花を雑草と勘違いすることがないように、夫にもお花の勉強をしてもらわなければなりません(笑)

そのように伝えたところ、意外にも素直に受け入れてくれたのでホッとしています。というより意外でした。花には興味がない人なので驚きでしたね。

昨年の出来事を、すこしは反省してくれたのかもしれません。

 

以上、ウサピリカでした。