搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

可愛いのには理由(わけ)がある!~うさぎのまる

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

北海道は97年ぶりの猛暑です。

昨日のニュースでは、札幌が14日連続の真夏日と伝えていました。旭川はもっと暑くて35℃になることもあり大変です💦昔はクーラーなんかなくても快適に過ごせていたはずの北海道の夏でしたが、年々暑さが増してきているような気がします。職場の人もクーラーをつけていない人の中には、夜暑くて眠れないため寝不足気味で出勤してくる人もいます。

 

家庭菜園に植えてあるきゅうりの苗が厚さで枯れてしまいました。まだ1本しか収穫していないのに…。ズッキーニも実が枯れてしまい収穫できません。悲しいわぁー。

 

そんな中、まるちゃんはクーラーの効いたお部屋でいつもと変りなくお昼寝タイムです。

f:id:akirosso:20210804195926j:plain

まるちゃん、あんた、幸せ者だね…。

野生のうさぎさんは、この暑さに耐えて大自然で生きているんだよ。知ってたかい?

f:id:akirosso:20210804200247j:plain

まる「そんなの、しりましぇーん!」

って言っているかどうか分かりませんが、そんな顔にしか見えません(笑)

 

昼寝が終わったら、今度はリラックスですね。

f:id:akirosso:20210804200707j:plain

下半身の毛がまだ抜けきっていないので、ボサボサに見えちゃうね。

f:id:akirosso:20210804201028j:plain

近付いているだけですよ!

こちらの様子を伺うまるちゃんの視線が痛いです(笑)

「期待するのやめてくださいね。まるちゃん。」

おやつの時間にはまだ早いよ。

 

そんな顔して、アピってもダメ(笑)

f:id:akirosso:20210804201734j:plain

「おやつ欲しいよ大作戦」がジワジワ効いてきてます。

ヤバい!

このままでは、もう少しであげてしまいそうです💦

 

かわいい生き物は、人間に可愛がられてうまく生きていくために可愛い容姿になっているのかな…。まるちゃんを見ていて、そんなことをふと思ってしまいました。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com