搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるの葉大根に雪が積もった!

f:id:akirosso:20201111080230j:plain

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

今朝も雪が降りました。

 

で、まるちゃんの葉大根がこんな感じに…。

f:id:akirosso:20201111080821j:plain

最後に葉を刈って収穫しておこうと思ったのですが、雪が先に降ってしまいましたね。でも、雪が融けたらまだいけるかもしれません…。

 

チョット様子見ですね!

f:id:akirosso:20201111081109j:plain

まるはっ? おまえ、ダメだな。ちゃんとタイミングよく収穫すれよぉ…。葉大根好きなんだからよ。

 

f:id:akirosso:20201111081745j:plain

私「はい、きちんと収穫させていただきますよ!」

まる「今、水菜食べるんだから、ちょっと黙ってて!黙れよ!

私「はい…。」

 

最後の刈り取りをまる様のためにキッチリしたいと思います。

 

今日のまるちゃんは、活発に遊んでいました。コタツに頭を突っ込んで何してるんでしょうね。

f:id:akirosso:20201111082637j:plain

さっきあげた乾燥リンゴを巣穴、いや、コタツに持ち込んでいたんですね。食べようとしてまたコタツに来たのかな。

f:id:akirosso:20201111082905j:plain

まる「コタツの布団めくるなよ。巣穴みたいじゃなくなるじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

私「あっ、失礼しました(笑)」

 

私が巣穴の雰囲気をぶち壊したせいで、この後ダンボールハウス放心状態のようになっている「まる」を発見! コタツでくつろげなかったからここでくつろいでるのかな。ごめんね。

f:id:akirosso:20201111083636j:plain

話しかけても反応なし…。

 

なんだ寝てるのか…、思いつめたような顔してるから心配しちゃったじゃないの…。たくさん遊んだから、お昼寝タイムだね。

 

まる様、ゆっくり休んでください。もう、邪魔しません<m(__)m>

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com