搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

ウイニングチケット様から鼻水&ヨダレの噴射攻撃をくらう!

f:id:akirosso:20210806171142j:plain

皆さん、こんにちは。
ウサピリカです。

 

今年の春に訪ねた「うらかわ優駿ビレッジ・アエル」。桜が咲く時期でとても綺麗だったのですが、ひとつ心残りがありました。それは引退競走馬たちを見に行った時に、ニンジンを食べさせてあげなかったことです。

 

ウイニングチケットスズカフェニックスタイムパラドックスは、会いに行くと近くまでやってきてくれます。ニンジンをもらえるものだと思っているんです。コロナのこともあるので、この時はニンジンを与えてはいけないものだと勝手に思い込んでおりました。帰り際、車の窓からニンジンカカップを手に持っている人を発見!

 

「ああ、ニンジンあげても良かったんだ!残念!」と動き出した車の中で悔しがっておりました。

 

紙コップにカットされたニンジンが5~6本入って100円です。コロナのこともあるので、まさかこの時期に売られているとは思いませんでした。

 

馬たちにかわいそうなことをしたなと思いました。ニンジンを貰う気満々でやってきていたのに…。私たちがニンジンを持ってないことを悟ると、草を仕方なく食べ始めてましたから…。

f:id:akirosso:20210806171404j:plain

諦めて草を食べ始めるウイニングチケット

 ああ、ゴメンね、

チケゾー。

 

で、今回は、ニンジンをあげるために「うらかわ優駿ビレッジAERU」へ再び行ってきました。

 

5月に訪ねた時の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

いつもの場所にいない!

f:id:akirosso:20210805192618j:plain

牧場を訪ねると、いつもの場所にお馴染みの3頭(ウイニングチケットスズカフェニックスタイムパラドックス)がいません。柵の中にどの馬もいないんです。まさか体調が悪いのか。そんな心配をしながらスタッフに馬がどこにいるのか尋ねたところ、なんと、厩舎に戻っているとのこと。

 

連日の暑さとアブが近寄ってきてうるさいため、馬が厩舎に戻りたがるんだそうです。馬の体調が一番大事です。放牧されていなくてもいいんだよ✨

 

それでは、厩舎に行きますか。

うらかわ優俊ビレッジAERUの厩舎

f:id:akirosso:20210805193932j:plain

厩舎にやって来ました。ここに3頭がいるはずです。

ウイニングチケット

f:id:akirosso:20210805194306j:plain

ウイニングチケット

いましたよ~!

こんにちは~✋ チケゾー!元気?

2か月ぶりの対面です。顔を出して待っていてくれました✨

なんだか、笑っているように見えますけど(笑)

ニンジンを貰える嬉しさを隠しきれない様子です。

 

手はニンジンを買った時に消毒済みです。 

じゃあ、あげちゃうよ。はい、どーぞ!

f:id:akirosso:20210805205428j:plain

あ~ん、ニンジンをかじる寸前の顔です。お口を開けて…。

f:id:akirosso:20210805195411j:plain

ニンジンを食べるウイニングチケット

パクッ

バリボリ、バリボリ食べてます。

美味しそうに食べてます。

日本ダービーで優勝したあのチケゾー様にニンジンを与える日がやって来るなんて思いもしませんでしたよ。感動で打ち震えてしまいます(笑)

 

4本目を与えている時に、

ブルルルルルルッゥ…!

と、頭を振りながら豪快なくしゃみをしました。

 

顔から1mほどの所にいた私たち家族は、チケゾーの鼻水&ヨダレの噴射を頭から浴びせられてしまいました。特に正面にいた息子が大量のスプレー攻撃を受けていましたね(笑)

 

頭から顔、マスク、服にチケゾーエキスが吹き付けられて、「ああああああ~、早くシャワ―浴びたい!」と言っていた息子が、何を思ったか、

「いや、チケゾーの鼻水とヨダレを頭から浴びた人は、そうそういないハズ。ファンにしてみたらとてもレアな体験!これは良いことがあるぞ!」とニヤニヤし始めました。なんだかヤバい人になってしまいました💦

f:id:akirosso:20210805205101j:plain

何ごともなかったように、おすまししているウイニングチケット

いいよいいよ。チケゾーエキスをかけたことは、その可愛さに免じて許してやるよ!

f:id:akirosso:20210805205251j:plain

ホントに可愛い目をしています。もっと長生きしてほしいですね。

 タイムパラドックス

f:id:akirosso:20210806174207j:plain

チケゾーのお向かいさん「タイムパラドックス

二ンジンを貰っているウィニングチケットを恨めしそうにガン見しているのは、タイムパラドックス

さっきまで与えられた牧草を食べるのに夢中で、私たちには見向きもしなかったのに、気がつくと物欲しそうにこちらを見ていました(笑)

f:id:akirosso:20210806175036j:plain

さあ、どうぞ!

もちろん、タイムパラドックスの分もありますよ!

ささ、どうぞ。

ポリポリ、ポリポリと、いい音させながら食べていますW

 スズカフェニックス

スズカフェニックスは、馬房でお尻を向けてずっと牧草を食べていました。ニンジンを持ってきたのに人間には興味なさそうです。残念!

 

顔の写真を撮ることが出来なかったので、今年の春に撮った写真を貼っておきます。

f:id:akirosso:20210806190822j:plain

桜が咲く牧場で、のんびり過ごしていました。この時は、ニンジンが欲しくて近くまでやって来てくれたんですけどね。なかなかタイミングが合わず残念です。

 

展示コーナー

うらかわ優俊ビレッジAERUには、展示コーナーもありました。

f:id:akirosso:20210806192315j:plain

f:id:akirosso:20210806192333j:plain

f:id:akirosso:20210806192405j:plain

f:id:akirosso:20210806192457j:plain

f:id:akirosso:20210806192539j:plain

f:id:akirosso:20210806193030j:plain

f:id:akirosso:20210806193325j:plain

ウイニングチケット詰め合わせ

f:id:akirosso:20210806193359j:plain

ウイニングチケット詰め合わせ2

 

コロナの影響もあって、他の牧場ではなかなか馬の見学はさせてもらえません。ここは見学ができる数少ない牧場で、馬好きにとってはとても貴重な場所となっています。私たちが行った時もウマ娘の影響なのか、高校生くらいの男の子が展示コーナーでじっくり見ていました。

 

他の牧場にも会いたい馬がいて見学に行きたいのですが、昨年からずっといけません。コロナの影響でダメですね。早く収束してほしいものです。

 

以上、ウサピリカでした。

 

場所

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com