搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【四季彩の丘】美瑛の丘を巡るドライブ②

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

美瑛の丘を巡るドライブの第2回目は、「四季彩の丘」です。

前回は、こちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

四季彩の丘

四季彩の丘は美瑛駅から8Km・車で11分の場所にあります。

今まで見てきた丘とは違い、こちらは駐車場代500円・入場料500円がかかります。

入口から1分ほど歩くと、一面に咲き乱れる花畑に到着です。

「わ~、ラベンダーがまだ咲いているう!」と思ったら、違っていました💦

サルビアの花でした。

訪ねたのは8月下旬なので、ラベンダーはとっくに終わっている時期です。

秋の花コスモスもちらほらと咲き始めてますね。

夏の花ひまわりも満開。

8月下旬、意外に良いかも…。

広すぎる!

あんな遠くまで歩いて行く元気がないんですけど…。

ノロッコ号 というトラクターバスに乗れば向こうまで行けるんですけどね、これにも500円かかってしまうんですよ。まあ、そこまでして行かなくてもいいかな…。

今回は、ここから眺める景色で十分満足です。

色とりどりの花ももちろんきれいなんですけど、遠くに見える畑がいいんですよね

アップにするとこんな感じ。

うーん、やっぱりいいなー。

美瑛らしいわ~。

四季彩の丘内にはアルパカ牧場もあり、見学することができますよ。入場料500円がかかるので行きませんでしたが…お金取りすぎでは…おっと、言い過ぎたか(笑)

8月下旬に訪れた花畑は、とても見ごたえがありました。

以上、ウサピリカでした。

場所

四季彩の丘

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com