搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

夏はひんやりマットがお気に入り~うさぎのまる

f:id:akirosso:20210813144548j:plain

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

今年の北海道の夏は、メチャクチャ暑かったですね。野生のうさぎはこの暑さをどのようにして耐え凌いでいるのか、気になってしまいました💦

 

久々に登場のまるちゃんは、この夏、家で元気に過ごしておりましたよ✨ようやく換毛期も終え、夏毛になって絶好調です。

 

今回は、この夏のまるちゃんの様子などをお伝えします。

ひんやりマットがお気に入り

クーラーが効いていても、やっぱり冷たいところが良いみたいです。この夏のお気に入りの場所です。

f:id:akirosso:20210813153340j:plain

ちょっと、写真がぼけてしまいました。相変わらずの仏頂面で座っています。

f:id:akirosso:20210813153436j:plain

ペット用ひんやりマットの上が大好きです。

うちのまるちゃんは、うさぎ用のアルミプレートは苦手なようで見向きもしません。

f:id:akirosso:20210813153518j:plain

ひんやり、気持ちがいい。

こういう姿を見ていると、人間用のマットで寝てみたいと思ってしまいますね。

テーブルの下も大好き

f:id:akirosso:20210813154023j:plain

家の中には、まるちゃんの天敵はいないけど、本能が物陰に入るようにさせているようです。テーブルの下は安心ですね。

 

時々、無言の戦いが始まります。

敢えて目を合わさない、まるちゃん。

f:id:akirosso:20210813154435j:plain

うさぎ対人間、最初に目を合わせた方が負けというような雰囲気になります。1~2分くらいお互いこの態勢で固まってます。

f:id:akirosso:20210813154712j:plain

仕方ないな、合わせてやるよ!

最初に目を合わせてしまうのは、人間の方です💦

まるちゃん、仁王立ち!

勝ち誇ってます(笑)

 

だから、どうだということもないのですが、たまにこのような雰囲気になることがあり面白いです。

うさぎ版「家政婦は見た!

f:id:akirosso:20210813155243j:plain

用事があって部屋に来たのですが、視線が痛いです!

ケージの横の隙間から、市原悦子のように様子を伺っています(笑)

さっきまで奥にいたのに、何か気になるようです。おやつを貰えるチャンスを伺っているのでしょう。でも、飛び出てこない所がこれまた可愛いんです。

 

 名前を呼んで、初めてやって来ます。

f:id:akirosso:20210813160029j:plain

まず、痒い所をカキカキして…。

落ち着いてから、リンゴをねだります。

f:id:akirosso:20210813160009j:plain

今日は、ちょっと遠慮がち…。

 

と思いきや、やっぱり普段と変わりません(笑)

f:id:akirosso:20210813160101j:plain

ガツガツし始めました。

貰えると分かってしまうとここぞとばかりにやって来ます。

ハイエナのようです(笑)

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com