搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

北海道日高町のふるさと納税返礼品にヴェルサイユリゾートファームオリジナルデザインYogibo(2022年限定品)が登場!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

このところ、毎日のようにテレビで流れている「Yogibo・クリスマスセール」CM。アドマイヤジャパンの姿を目にするたびに心が癒さてれいます(笑)


www.youtube.com

そんなYogiboがなんと、日高町ふるさと納税の返礼品として「ヴェルサイユリゾートファームオリジナルデザイン」の取り扱いを始めたというではありませんか。

デザインは、ヴェルサイユリゾートファームで暮らしている元競走馬のアドマイヤジャパンタニノギムレットローズキングダムの3種類。

Yogiboヴェルサイユリゾートファームオリジナルデザイン

今回は2022年度限定デザインということで、申込は2022年に限られています。お届けは2023年3月から順次発送になるそうです。

金額によって選べる種類は違ってきますが、数えたところ全部で90種類ほどありました。

Yogiboホームページより

最初、見た時は控えめなデザインだと思ったのですが、これくらいが丁度いいのかもしれません。あまり大きと品がないかもしれません。

アドマイヤジャパン

デザインのアップがこんな感じでした。

Yogiboホームページより
これは可愛い…✨
CMでおなじみのポーズですね~。
これは欲しいかも…♬
しかし、ふるさと納税の金額が73,000円から172,000円となかなかの金額です💦
ちょっと、考えてしまいますね…。

今年の夏、ヴェルサイユリゾートファームで撮ったアドマイヤジャパンの姿です。
オレンジ色のYogiboがありますね~。
牧場の所々にYogiboが転がっていました。
Yogibo向こうに仲良しの2頭がいるので、これからそちらへ向かうところです。

タニノギムレット

Yogiboホームページより「タニノギムレット

いつも牧場の柵を蹴り上げてるタニノギムレットは、やっぱりこのデザインですね。

柵を壊しまくって「破壊神」というニックネームまでつけられてしまいました(笑)

牧場では柵の修理代が馬鹿にならないのだとか…。

顔は可愛いんですねどね。

柵にお尻を向けたかと思うと後ろ足で「パーン」と蹴り上げるようです。あちこちに柵の破片が落ちていました。悪い奴ですね…W

私が行った時も、柵にお尻を向けたので「おおっ、来るか?」と緊張が走りました。どういう風の吹き回しか思いとどまったようで、ゆっくりと向こうの方へ歩いていきましたけど。

惜しい…(笑)

見たかった。

今年の夏は、ハードボイルドに決めてました。

シブいですね😎

目に傷があったので眼帯をしていたようです。

ちなみにこの写真、息子アキロッソがパソコンの壁紙に使っているものです。

www.akirosso.com

ローズキングダム

Yogiboホームページより「ローズキングダム

ローズキングダムがいちばん競走馬らしいデザインなのではないかと思います。

↓今年の春に撮った写真です。

 

ローズキングダム

ジャパンカップ京都大賞典で優勝した優秀な競走馬なのに、なんだか幸薄そうな顔で写っている写真しかなくて、ローズキングダムさんに申し訳ないなと思います。

夏に牧場へ訪ねた時は、カッコいい写真が撮れたのですが、先日、スマホの操作ミスで写真がぶっ飛んでしまいました(笑)

 

↓落胆した私を癒してくれたうさぎの置物です(笑)

www.akirosso.com

ということで、今年の残りあと僅かとなってしまいましたが、ふるさと納税は年末まで申し込めば大丈夫ですよ。

競馬好きの方はいかがでしょうか?